2022年8月30日火曜日

「偶像和音 -HEROINES JACK-」 新宿BLAZE きゅるりんってしてみて出演


今日は、新宿BLAZEで、「偶像和音 -HEROINES JACK-」という対バンイベントがありました。きゅるりんってしてみては、17:45〜18:10までの出演です。出かけるときは小雨でしたが、カサを持っていってよかったです。会場ではジャマでも。BLAZEに入ると、廊下ではチェキ会をしていて、人がいっぱいでした。会場内に入っても人が多かったです。前の組のを見て、その後、いよいよきゅるしての登場です。「クリームソーダ」「メリーゴーランド」MC「ジェリー」「イェイェ」MC「いらんこと」と続きました。初めの挨拶はやねちゃんがやって、自己紹介でチバゆなちゃんが珍しく「最年少の」といわなかったです。以前にも「偶像和音」出たことあるけど、またよんでもらってよかったです、と。兎遊ちゃんが、見られて嬉しいというと、やねちゃんがきていただいて嬉しいでしょと直しました。嬉唄ちゃんが告知して、渋谷O-eastといっていましたがVeatsの間違いだったと思います。一番罪な女はだーれだ?というライブで、あむちゃんが、一番罪な女はになるように頑張ろうねといっていました。特典会場はここから離れたところでした。一度定期ライブの特典会でいったことあるところらしく、雨の中カサをさしながら歌舞伎町の中「お兄ーさん」と客引きの子から声をかけられつつ、スマホで地図を見ていきました。無事、カラオケ屋が入っているパセラリゾーツビルの6階にいきました。BLAZEで、でるとき、手の甲にハンコを押してもらいましたが、消えてしまったと思ったら、特典会場入り口で光を当てたら光って文字が浮き上がって、すごいと思いました。宴会場のようなところで、前にアイドルが特典会をやっていましたが、終わって彼女らはでていって、途中からきゅるしてだけになりました。今日はお客さん少なくアットホームな感じで進みました。18:30開始予定でしたが移動時間も考えると当然遅れて。18:50過ぎに始まりました。小さなステージがあったり、窓があったりした会場でしたが途中から半分空になって広々と使えました。奥でやってた嬉唄列が、空いている方に移動しました。僕はまず、兎遊ちゃんにいきました。この前ライブをして特典会にでられなかった事があったので、仕事忙しいのかきこうと思いました。「あ、ヤッホー」「ヤッホー」「ポーズは?」「ピースで」撮ってもらって「最近ツイッターたくさんあげてるね」「何かあるかも(笑)あっちいたでしょ、黄色もって」「うん。この前チェキ会休んだじゃない」「あれは高熱がでて……あのライブ休んだの?」「いや、ライブでてチェキ会休んだの」「あーあれは仕事があって、重なって」「モデルの仕事?」「いや、もともと仕事とかぶって」「最近忙しい?」「うん。忙しいよ。覚える曲が1、2、3……もあって。うゆさきなあって」時間です。「ありがとう」「じゃあね」という感じでした。ステージの後ろに、立体に彫ってある四角い板のようなオブジェがあって、そこをバックに嬉唄ちゃんチェキを撮っていました。ソロもツーショットも撮っている人がいたのでスタッフさんに、あっちで撮っていいですかときいたら、今日は人いないからいいですといわれました。この前、ワンピース映画を見て、感動して、メインキャラクターのウタを嬉唄ちゃんに何とかプレゼントしたいと思って。というのも、歌姫ウタの可愛さと儚さが島村嬉唄に重なる部分があって、嬉唄ちゃん本人がウタのTシャツ着ているのをネットに載せていたりしたので。まず、ステージで撮らせてもらって、バッグからウタのフィギュアを取り出して、「これ……」「あ、ウタ……」「真ん中において」撮ろうとしたら、嬉唄ちゃんが、「持つわ」といって持ってくれました。撮って、「わーウタありがとう」「見た?」「まだ見てないの」「面白かったよ」「見なきゃ」。フィギュアの台のところにテプラでUTAと名前を貼り付けてあり「これだけ自分でやったの」「あの、やね生誕のとききてたのに、話せなかったね……今日もいくっていってくれて嬉しかった」「生誕のときはその子にだけいくようにしてるんだ」「だよね。楽しかったね、やね生誕」「うん」箱をあけて、入れるの手伝って「これどうやって入れるの」「そのまま」「あ、羽が」「よかった。かざる。話せて嬉しかった」「じゃあね」「バイバイ」という感じでした。そして、暇になった嬉唄ちゃん、走りまわったり、嬉唄、兎遊、ゆなで遊んでたり、また呼び出されたり、ステージで寝ころぶ姿リクエストされたり、あむちゃんもステージで撮ったり、やねちゃんもきたり、兎遊ちゃんは机と椅子、扉などで撮ったり、嬉唄ちゃん机で寝てるポーズ撮ったり、窓際の花と撮ったりして面白かったです。嬉唄ちゃんプレゼント喜んでくれるかなと思ったのですが、表情が硬かった、僕が緊張しているのか、この前、チェキにいかなかったことで、複雑な気持ちなのか分かりませんが、何とか嬉唄ちゃんを笑顔にさせられる人になりたい。挨拶、拍手、手拍子終わって、兎遊ちゃんがお足元の悪い中、といっていました。そこから、少なくなったファンの人はエレベーターに向かって、メンバーは手を振って、僕も振って、エレベーターで下に降りて、雨の中、区役所通りから駅に向かいました。19:50頃新宿発の中央線に乗って帰りました。吉祥寺駅からコミュニティバスに乗って帰るまでの間いろいろ考えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿