2010年5月25日火曜日

ハロー!プロジェクト


僕は、モーニング娘。や彼女等の所属するアイドル集団ハロープロジェクトが好きなのですが、2年間入院していてその後1年間、唯一見ていた「ハローモーニング」と「娘ドキュ!」も見なくなってました。
昨日、インターネットで調べていくと、当然人がどんどん変わってきていました。あの娘も、ハロプロ卒業かとか、メロン記念日は解散かとか、3年前の気分で見ていたら時の流れの早さを痛感して少し寂しい感じがしました。
今でも続いているのはホッとしましたが、人気も以前ほどではなくAKB48という似たアイドルグループも出てきたようで、時代が変わったなと思いました。

もともとは、モーニング娘。は特に好きではなく、どちらかというとあまりモーニング娘。モーニング娘。という人気はいい感じをもっていませんでした。
彼女らが悪いというのではなく、純真な少女を商売に使う大人の感覚に反発を感じたからでした。しかし、「ザ☆ピ〜ス!」のころ初めて彼女らを見て、そんなにつらそうでもなく、むしろ腹がすわって度胸がいいし、周りの人にも気遣いのある子たちだと思い、つい音楽番組を見ていって、歌もいいのでいつのまにかファンになってしまいました。
あとから考えるとその度胸も、厳しいトレーニングの裏付けがあったようです。また、プロデューサーのつんく♂さんの愛情も感じられました。
それらも含めて「モー娘。オタク」なんて、ありふれているけてども、実際心を惹かれてしまったのは事実だからしょうがないです。

時の流れは、どうしようもないでしょう。10代後半から20代前半なんてあっという間ですし、常に新しい空気を入れ続けないと新鮮さを保てないので。

昨日夜中にネットを見ていて感じたちょっとした寂しさでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿