2021年3月20日土曜日

下北沢シャングリラ ALL ONE-IDOL×MC- 島村嬉唄ちゃん出演

 


今日は下北沢シャングリラでやる「ALL ONE-IDOL×MC-」というイベントにいってきました。お目当ては、「きゅるりんってしみて」の島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんです。夕方の下北沢、ゴチャゴチャしたけどオシャレな街でもあって、オシャレな若者とかで人がごった返していました。会場からアイドルのコスチュームを着た子たちがでてきたり、フランクな感じがありました。「きゅるして」は18:10からの予定でしたが、30分位予定より遅れていました。ライブは「きゅるして」が最後のグループで、人気出てきたのかなと思いました。いつもの曲をやって、いつもの様にMCはグダグダでした。その後「桃色革命」と「きゅるして」のトークコーナーがあって、「桃色革命」の子が嬉唄さんのことが昔から好きで、でもグレーゾーンでいえないこともあるので、後で、といって嬉唄ちゃんは恐縮していました。そしてチェキのコーナーです。物販列は長くて、それぞれのメンバーの列はそれほど長くはないのですが、一人ひとりが長いので結構待ちました。並んでいる横をメンバーが通っていきました。個別チェキになって、隣の赤色担当の「逃げ水あむ」ちゃんは脚が悪いのかイスに座ってチェキ会をしていました。嬉唄ちゃんの列、いよいよ僕の番です。下北沢のこととか、今日桜が咲いたのを見た話とか、今日トリを努めてすごいねとか、同じプロデューサーで新しいグループができるらしい話とかをしようかと思いとりあえずいきました。「あ〜」といつもの様に手を振ってくれて、今日は客と近い会場だったからか、なんとなく距離が近く感じました。嬉唄ちゃんの顔もはっきり見えました。今まで文字通り「偶像」として見ていたのが、今日は人間として見られたという感じです。向こうもリラックスしてしゃべろうとしている感じがしました。「なんか、撮りたいのとかありますか?」「ピースで」といってピースしてもらって撮りました。「すごい人気ですね」「え」「トリをとったり…プレゼントも沢山…」「まあ、今日はね、なんか…このところ毎週来てない?大丈夫?無理しないでね」「かってにきてるだけですから」というと苦笑していました。「下北沢きたことある?初めて?」「うん初めて。今日は集合が遅くて5時だったんで、やねちゃんと…あの紫色の子、あそこら辺で食事してきたの」「下北沢どうでした?」「あんまりブラつく時間なかったんだけど、なんか人がゴチャゴチャしていて…あんまり…」と顔をしかめました。「うちから近いんで。30分」「30分て近いのかな?」と笑いました。「吉祥寺なんで」「吉祥寺名前は知ってるけどどうやっていくの」「渋谷から電車で一本」「なんかオシャレなイメージがあるけど」「有名な街だよ…今日桜が咲いていた」「見たの?」「うん。見た。桜、見た?」「見てない」。今日は表情豊かな嬉唄ちゃんという感じでした。今までで一番長くしゃべったのではないでしょうか。あと話すことが尽きてきて、写真を見て「ありがとう」「ありがとうね」と笑顔。という感じで終わりました。今日の嬉唄ちゃんはアイドルとして社交的に振る舞うのではなく、普通に人間的に対応しようという感じがしました。こっちはどうかという反省点も感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿