2021年3月28日日曜日

新木場 USEN STUDIO COAST 「アイドル甲子園」 島村嬉唄ちゃん出演

 


今日は、新木場のUSEN STUDIO COASTに「アイドル甲子園」を見にいきました。「きゅるりんってしてみて」の島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんがお目当てです。新木場駅前の桜がきれいに咲いていました。曇っていて後に雨になりましたが。海沿いを歩いていって大きなスタジオと野外ステージとで何十組ものアイドルが朝から夜までパフォーマンスを繰り広げるものです。「きゅるして」は19:20からスタジオでした。早めに着いて、ドリンク代が普通600円のところ500円でした。いつもはミネラルウォーターを頼むのですが、お腹が空いていたので久々にジンジャエールを飲みました。客層は若い男の人が多くて、ストリート系の感じの人が多かったようです。きゅるしての前にやってるグループも見ましたが、かなり盛り上がっていました。きゅるしてはまだ新しいグループなので初めての人も多く、最初はあまり盛り上がっていませんでしたが、段々のってくる人たちも増えてきました。MCで今日のきゅるしての秘密として、歌の間に自由に動くところがあるといっていました。いつもの持ち歌をやって、いつもの様にグダグダのMCをやって、終わりました。そして、薄暗いバーのある広いロビーでチェキ会です。しばらく待って、僕の横をメンバーが通り過ぎていきました。手を振ってる人もいるので僕も手を振っていると、メンバーも反応してくれたような…。今日はきゅるしてのファンは少なく、全体チェキは1人、で嬉唄ちゃん列は僕は3番目ぐらいでした。僕の前と後ろの人がおそらくハロプロのファンで、前の人は太っていて普通の黄色いポロシャツを着て、後ろの人はいわゆるヲタTを着ていて、二人でハロプロのことをしゃべっていました。そして前の人がどうぞと順番を譲ってくれて、傘があったので「傘ちがいますか」ときいてくれました。「いえ、違います」と答えましたが、ハロヲタは優しいなとホッとしました。僕の番がきて、今日は考えたこといおうと思っていました。嬉唄ちゃんが「あ〜。どんなポーズ?」ときてくれて「なんばーわん」と人差し指を立てるポーズをお願いしました。そして、嬉唄ちゃんが話そうとしたところを僕がしゃべって「嬉唄ちゃん、インスタでダイエットしてるっていってたけど、今でもやってる?」苦笑いして「う〜ん今はあんまり…」「僕もダイエットしてて、1年間で25kg減ったの」「え〜すご〜い。コツは?」「炭水化物を抜く!」「ご飯とか食べないの?」「うん」「夜だけ?」「え〜と、そう」「あやかりたい。じゃあ昔はぽっこりしてたの?」「うん。普通の洋服が着れなかった。そう見える?」「いや、どちらかといえば痩せてるように見えた」という感じで時間がきて「じゃあね」「ありがとう」「ありがとう」と別れました。こういう場面では結構、内容よりどんどんしゃべったほうが反応しやすいのかと思いました。少し寒い中、ジャケットの前をしめて駅まで帰りました。もう夜でした。幸い歩いているときは雨の間で、雨に濡れずに帰れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿