2021年3月8日月曜日

「あの頃。」

 


3月7日、日曜日、10:20から吉祥寺オデヲンで、映画「あの頃。」を見てきました。日曜のわりにはお客さんは数人しか入っていなかったです。

アイドル集団、ハロー!プロジェクトのファン、いわゆるハロヲタの青春を描いたものです。ハロプロの昔のポスターや映像が実名で登場します。イケてないミュージシャン志望の男とその仲間の物語です。

僕もだいぶ遠ざかってしまいましたが、ハロヲタなので共感できる部分も多々ありました。

しかし、僕の場合行動はほとんど一人だったので、仲間はいませんでした。せいぜいハロヲタのYouTuberの動画を見て仲間意識を持った程度です。また、イベントを開けるほどアクティブでもなかったので、その辺はあまり共感できませんでした。

主人公はその後ベーシストとしてプロになるので、ちょっとカッコよすぎだと思いました。ハロヲタは、ダサいのがいいろころなんだから、その辺をもうちょっと強調してほしかったです。

アイドルに憧れる淡い恋心ももっと描いてほしかったです。それから仲間が病気になる話はハロプロとは関係ないので、ハロヲタとしては感情移入しにくかったです。

しかし、全体的にいってリアルに作ろうという意欲は感じられて、ハロヲタとしては嬉しい限りです。こんな人達が映画の主人公になるなんて。しかも、結構よくできた映画です。ヲタクとしてはいいたいことはいろいろあるでしょうが、泣きました。頑張って作ってくれてありがとうという感じの感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿