2021年3月5日金曜日

MARQUEE祭 Vol.91 渋谷O-EAST 島村嬉唄ちゃん出演

 


今日は、午後から渋谷O-EASTでMARQUEE祭 Vol.91というアイドルイベントにいってきました。僕の大好きな島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんが出演しました。嬉唄ちゃんのグループ、「きゅるりんってしみて」は15:05からでした。30分ぐらい前について、もう他のグループが始まっていたので、入り口には誰も他のお客さんはいませんでした。以前もいった会場ですが、広い会場で入ると結構お客さんが埋まっていて他のアイドルグループが歌っていました。後ろの席に座って、いよいよ「きゅるして」の番がきました。いつものデビュー曲を歌って、MCでした。MCでは、リーダーの環やね(たまき・やね)ちゃんが「うちら、MCでしゃべることあまりないんだよね」といっていました。若い女の子は、特に意味のあることしゃべらなくても、その場の雰囲気さえよければいいのかなとも思いました。残りの歌を歌って「きゅるして」のライブは終わりました。特典会は隣のビルだそうです。次のアイドルも少し見て、スタッフに「再入場できませんよ」といわれましたが、早めに出て隣のビルを探しました。天気は曇りで今にも雨が落ちてきそうな感じで、気分もなんか曇っていました。会場を探していると、スタッフさんに声をかけられ「こちらに列を作っていただいています」とのことで列に並びました。16:05から特典会ということであまり待たなかったです。少しづつエレベーターで上の階にいって、会場で「きゅるして」の販売しているところを探したのですがなくて、エレベーターの近くで「ここは5階です」といわれました。「きゅるして」は4階でした。そして階段で下の階にいったのですが、その間にも他のアイドルグループの子らしき人とすれ違ったりしました。この距離の近さがマイナーアイドルのよさでもあります。4階にいくと列ができていましたが、そんなに長くはなくすぐに個別チェキ券を買えました。そして、嬉唄ちゃんの札を持った人のところにいき札をもらって並びました。結構近くて、嬉唄ちゃんにプレゼントを渡している女性もいました。なんとなく、見ていると結構みんな緊張していて、特に凄いこといっているわけでもなさそうだと思い、少し安心しました。ただ、しゃべっている時間が長く感じられて、それだけ間が持つかなと心配にもなりました。僕の番がきて、「あ〜」と笑顔で手を振ってくれました。「どんなポーズとかありますか?」ときかれ「きゅるしてポーズを…」といって、やってくれました。僕も真似してやりました。「あ〜先々週振り?」「先週、着物の時…」「あ〜」「着物の写真沢山撮ったんだけど、どうやって送ればいい?」真面目に聞きたかった質問です。「どうやって…あのツイッターやってたら、タグ付け?してくれたら見にいく」といわれ、タグ付けのやり方よく分からなかったのですが、後で調べようと思いました。「僕の名前覚えてる?」「鈴木さん?」「そう!」「下の名前は…」「シュンイチ」「あ、できたかな」って感じで終わりました。その間、何度目かなのに、未だに足がガクガク震えていました。写真をもらって、その後「ありがと〜」と手を振ってくれたことまではよく覚えていません。帰り、曇りの中ドキドキしながら帰りました。名前覚えてないだろうと思い、日本で一番多い名字、といおうかなとか思っていたのが、名字だけでも覚えていてくれて嬉しかったです。そして、会話もすんなり進んでよかったです。帰りに井の頭線で帰って駅につくと雨がパラついていました。ポケットに入れた写真が濡れないように折りたたみ傘をだして、さして帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿