2021年3月31日水曜日

新宿BLAZE シンデレラ革命 Vol.5 島村嬉唄ちゃん出演


 今日は新宿BLAZEで行われた「シンデレラ革命 Vol.5」にいってきました。18:30からモノクローン、きゅるりんってしてみて、シンデレラ宣言、出演のライブでした。僕のお目当てはきゅるりんってしてみての島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんです。シンデレラ宣言が5人体制最後のライブということで、きゅるしてはゲストという感じでした。歌舞伎町の真ん中にある、建物の地下できれいな感じの中ぐらいの規模のライブハウスでした。僕は、ステージに向かって左側の通路側の4列目でしたが、周りが女の子が多かったり、客席にライトが強くあたっていたりしてかなり目立っているなと感じました。嬉唄ちゃんにまた気づかれるだろうなと思いました。モノクローンが次のきゅるしての都合で時間が余ったので、もう一曲やるというハプニングもありました。きゅるしてのライブは、いつもの曲「〜なんばーわん」「アイドル」MC「コーヒーゲーム」「メリーゴーランド」MC「未来の足跡」という感じだったと思います。MCではリーダーの環やね(たまき・やね)ちゃんが司会をして、みんな今日は髪にこだわっているといって、兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんが近くのドンキで髪飾りを買ってきたといいました。やねちゃんとチバゆなちゃんは近くのマルイアネックスで買ってタクシーに乗ったら、運転手が恐かったといっていました。クラクションすぐ鳴らす感じで。そして、きゅるしての豆知識のコーナーとして、チバゆなちゃんの靴下がドラえもんだったことを逃げ水あむちゃんがいって、チバゆなちゃんが、トウモロコシの粒は必ず複数だといっていました。ちなみに嬉唄ちゃんの髪型はツインテールでした。そして、きゅるしてが終わって、シンデレラ宣言がでてきてカッコよかったです。会場も盛り上がっていました。そして、全グループがでてきてステージ上でお客さんをバックに記念撮影をしました。その後、客は全員外に出され、イスを片付けてもう一度入りました。外は広いスペースがありましたが、まだ夜は寒かったです。グループごとに客を列に並ばせ、会場に入っていきました。僕はきゅるしてのチェキ券を一枚買いました。嬉唄ちゃん列に並んで、前は女の子と珍しくスーツのおじさんが2人いました。僕も含め、ハロプロ時代からのファンも居るためか、嬉唄ちゃんのファンは年齢層高めと思いました。僕の番になって「あ〜」といってポーズをきかれ、両手であごを支えるポーズをお願いしました。「もしかして皆勤賞じゃない?」「こられる日はきてます」「また見えてましたよ」「女の子が多いから目立つでしょ?」「うん。サイリウム振らないんだね」「持ってないので」「そうなんだ」「あの…インスタライブやったでしょ」「うん」「見れなかった」「寝てた?」「うん。夜型?」「そうなの。ごめんね。今度はもっと早くやるね」「ありがとう」「いつも、ありがとう。またね」という感じでした。夜の歌舞伎町を客引きを禁止するアナウンスが流れる中、客引きを避けつつ、ちょっと寒い中駅に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿