2022年9月3日土曜日

「Raphael IDOL festival 超無銭祭2022」 豊洲PIT きゅるりんってしてみて出演


今日は、豊洲PITで仮面YouTuberラファエルさん主催の「Raphael IDOL festival 超無銭祭2022」がありました。きゅるしての出演は、12:30〜12:50でした。市ヶ谷から地下鉄有楽町線に乗って豊洲までいって、豊洲から新豊洲までゆりかもめでいきました。お昼時、晴れていて、海も見え新しい街も見え気持ちよかったです。今日で、3日連続、7日間で5回目のライブでした。ゆりかもめを降りて、歩いて豊洲PITまでいって、そんなに暑くなかったです。巨大な倉庫のようなライブハウスで、今回は無銭でした。はじめ抽選に外れて、次に2次に早いもの勝ちに勝っていけました。広い入口、人もまばらでリストバンドをつけてもらって中に入りました。中は汚い感じではありましたが巨大で、ロビーがあって、会場に入ると持たれかかれる鉄の柵がいくつかあって、はじめその近くで見ていました。時間があったので、一度会場の外に出てみると、サッカーの練習してるところとか、バーベキューしてるところとかがありました。戻って、会場の前の左の方に立って見ていました。きゅるしての登場です。「いらんこと」MC「イェイェ」「未来の」MC、再び「いらんこと」と短いものでした。嬉唄ちゃんがMCで、みんなに自己紹介してもらって、やねちゃん「安心安全のリーダー」兎遊ちゃん「ニーハオ、、、中国とインドネシアのクォーター」あむちゃん「あ、何かいうんだ、日本一自信のない赤色」嬉唄ちゃん「オールマイティーベイビー」ゆなちゃん「最年少。キューティーハニーじゃないけど」といって最後の2度目の「いらんこといわんこ」では、覚えられるからやって、といっていました。終わって特典会は屋外、道路をバックにやりました。待っているとメンバーが登場して、今日は運営が厳しかったです。物販が終わった方はご移動お願いしますとずっとアナウンスしていて、まだ、チェキ券が残っている人もいるのに時間が厳しいのでと締め切ってしまいました。まず、チバゆなちゃんにいきました。「ヤッホー」「ヤッホー」「あーしゅんちゃん。ポーズは」「ギャルピース」撮ってもらって「あのね、お金ないから、本当は全員にいきたいんだけど買えなくて、いつも2枚だけチェキ券買って、一つは嬉唄ちゃん、他の人は順番にいってるの」「え〜かわい〜」「だから4回に1回しかゆなちゃんに会えないの」「え〜ルールがあるんだ」「でもイベントとかは別」「え」「生誕の時はその人にいくし。遠征は全員にいく……紙持って」「あーそうだよね。大阪とか持って」「でも今週は5回ライブがあったじゃないだから2回会えた」「遠征くるの?」「うん」「何個当たった?」「全部」「えー!すごい運いいね」「うんでもお金が……」時間です。「じゃあね」「じゃあ4回後」「4回後」という感じでした。そして、嬉唄ちゃん。「しゅんちゃん。どうする」くら寿司のビッくらポンでウタのマグネットを当てたのでそれをあげようと、「これ持って」というと、スタッフさんが「あ、直接渡すのは……」「え、プレゼントダメなんですか?」「ダメじゃないですが、向こうを通して」「じゃあいいや」としまうと、嬉唄ちゃん笑う。「今日厳しいね」「そうなの、渡すのも直接できなくて。でも見えちゃったよ(笑)ウタ」「じゃあまた今度」「どうする?」「じゃあ、えーと、うーんと、ギャルピース」撮ってもらって「ビッくらポン」「くら寿司の?」「そう」「じゃあ、3つのお寿司屋でどこずし派?」「うーん、くら寿司かな」「あ~あのカプセル開けるやつ?」「うん」「私ははま寿司によくいく」「ふーん」「じゃあまた、ごめんね。しゅんちゃん。ありがとう」「ありがとう」という感じでした。そして、怒られるのでその場所を離れて、メモを書いて、終わりかけた声がした時、覗いたら、挨拶してた感じでした。そのまま出口に向かってでて、駅に向かいました。ゆりかもめからの景色はきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿