2022年9月11日日曜日

「Nプロ定期公演vol.12」 新宿MARZ きゅるりんってしてみて出演


2022年9月6日は、新宿MARZで「Nプロ定期公演vol.12」がありました。きゅるしてとONE BY ONEが出演しました。〜ワンコインライブ〜ということで、入場料は500円でした。逆に人気が高くてチケットが取りにくく整理番号も65番と遅いものでした。夕暮れの、歌舞伎町で会場入口に下見にいってから、つけ麺を食べて、日が沈むくらいに会場にいきました。ワンバイの愛月こむぎ(あずきこむぎ)ちゃんが卒業とのことでフラワースタンドが立てられていました。今日は、特別にきゅるして、ワンバイに関わらず2人のメンバーとチェキが撮れるという日でした。狭い階段を降りて、会場に入って、飲み物はお酒があったのでカシスソーダを飲みました。上の階から見下ろせるところもあったのですが、狭いので下に降りていきました。会場も狭いのですが、5列目ぐらいの左の方に立てました。先にチェキ券を6枚買って待っていました。そして、ワンバイが始まって、one’s ambitionだったと思います。歌って、こむたんの卒業祝い、こむたんが手紙を読んで、「アイドルに向いてない私でしたが、配信で心が通じたと思います。そのままのこむたんでいいよと温かい言葉をかけてくれてありがとう」という感じでした。そして、一曲やって終わりました。そして、きゅるしてです。「イェイェ」「ジェリー」MCときて、チバゆなちゃんが、「初めての人ー?」あまりいませんでした。こむたんにどっきり。といって、きゅるしてがいつもの可愛い衣装でone’s ambitionを歌いました。そして、「いらんこと」で「こむたん大好き」といったと思います。兎遊ちゃんが手を振って走り回ったりしていました。こむたんが入ってきてワンバイが入ってきて、エレホンもきて花束とアルバムのようなものを渡しました。こむたんは、いつも挨拶で「日本一パンダになりたいアイドル」と自己紹介してきたので、ワンバイは小さいパンダを身に着けていました。きゅる、ワンバイ、エレホンで記念写真を撮りました。チェキは3ショット。分かんないことあったらツイッターか背の高いスタッフさんに聞けば分かる。とやねちゃん。それから、会場は混乱して、並んでいるんだけれども、「〇〇と△△の人!」「〇〇とワンバイの人!」とか、背の高いスタッフさんが叫んで順番どころではなく、その後も3ショット一息ついたら、2ショットになって、また3ショット残ってる人撮ったりとか、してました。段々人は少なくなっていきました。「やね嬉唄」「あむチバ」と「嬉唄」「兎遊」といこうと思いました。まず、「あむチバ」と呼ばれたのでいったら、終わってました、「あむチバ」だったのにというとまた呼びますからとチェキ係の女の人。やね嬉唄は撮れて、「腰に手を当てて(僕の)肩に手をポンと」嬉唄「あ〜しゅんちゃん、嬉しい」やね「髪型おそろいなんだ」「ポンポンが一緒で」頭のポンポンが二人だけ1個でおそろいなので。嬉唄「しゅんちゃん、ありがとう、やねちゃんと」やねちゃん「ねえねえ、私たち、ちゃーちゃんとぎんちゃんなんだ。髪の色」「ちゃぎん」「凶暴な」はい時間です。バイバイして、しばらくして「あむチバ」の人といわれいったら、次の人になってて、僕は券をだしたので「あの、払ったんですけど!」と文句いったら、またやりますといわれしばらくしてまた「あむチバ」ができました。「しゅんちゃん」「キラキラ」と僕をキラキラさせてと頼んで、あむちゃんが特に肩に手をのせてきました。ドキドキ。今度は2人髪のポンポンが2つなので、「髪型一緒だから」といいました。チバゆなちゃん「染めてっていったのに」あむちゃん「(笑)ちゃーちゃんぎんちゃん」チバゆなちゃん「銀色だからぎんちゃんなんだよ」とか2人で話している間に時間です、と。僕は一度階段の上に上って、チェキ会を見ていました。嬉唄ちゃんが上を見たので、手を振ったら振ってくれました。次、ツーショット兎遊ちゃん。下に降りて札を持って並びました。両手を振って「ヤッホー」「何する?」「ギャルピース」やってくれました。撮って。「かわいいね」「化粧薄いの」「ポンポン可愛いね」「これね」「兎遊ちゃん来月生誕じゃない。何か好きな食べ物とかある?お菓子とか」「あーあるよある。中国の」「月餅とか?」「違う。何だっけ何だっけ」時間です。「えーとね。漢字だけいうね」時間です。「魔法の魔に芋」はい時間です。と一番ねばって教えてくれました。ありがとう、ばいばいして、ネットで調べたらそれらしきものがありました。そして、最後に嬉唄ちゃん。「しゅんちゃん!」両手を伸ばし。「今日はプレゼントいいの?」「やっと例のくれるの?」とびっくらポンのカプセル手に乗せて、撮って。「びっくらポンって知ってる?」「知ってるよー。お皿入れるの。なかなか当たらないんじゃない?」「うん。だから当たるまでずっとお寿司食べ続けた(笑)」「えーどれくらい?」「3日間ぐらい」「すごい当たったたんじゃない?」「そんなに、2つ……」カプセル開けて、見ると「(ウタの)マグネットじゃない?」「どこに貼ろうか。大事にするね」と、そして「今日やねちゃんと私めっちゃ、ちゃーちゃんとぎんちゃんじゃない?やねちゃんがぎんちゃんで……」時間です。「あ〜」「じゃあね」「ありがとう」「またね」という感じでした。また上にいって見てると、嬉唄ちゃんとやねちゃんがいて手を振ると、振ってくれました。嬉唄ちゃんがやねちゃんに「ぎんちゃん」といって、やねちゃんが「ちゃーちゃん」といって、そこにチバゆなちゃんがきて「ゆなちゃんは〜?」終わりの方になってくると、あむちゃん以外が暇になって4人で輪になって踊ったりしていました。あむちゃんも途中から加わって。そして、メンバー揃った写真をスタッフさんがスマホで撮って、兎遊ちゃんが一番前で撮り直したりしていました。そして、ちょうど時間になってワンバイ、きゅるおわって、グループごとに順番に挨拶して、こむたんが花とプレゼント持って挨拶して、ワンバイのリーダーの桜良はな(さくらはな)ちゃんが、「こむたんが学業がんばるというので応援しましょう」と。拍手。バイバイと手を振って、メンバー「元気でなー」やねちゃん「歯ー磨けよ」とかいってたような。では、お帰りください。結局17:30開場18:20開演で公演は短かったけど特典会が長く、予定の21:50までやっていました。暗い中、暑いのでファミマでポカリを買って帰りの中央線で飲みました。この日のチェキをツイッターに上げたところ、「やね嬉唄」に「銀茶のようなお二人」と書いて、「あむチバ」に「リバサイの吉祥寺デートまたやってください」と書いて、兎遊ちゃんに「兎遊ちゃんの好きなお菓子ってこれかな?」とスクショ載せて、嬉唄ちゃんのも上げました。すると、嬉唄、「まさに銀茶だ!」という返信がきて、やねちゃんから、「ぎんちゃんちゃーちゃん」という返信がきて、ゆなちゃんから「赤ちゃんピンちゃんしゅんちゃんちゃーちゃんぎんちゃん」という返信がきて、兎遊ちゃんから「そう、これ、少し辛いけど食べてみて」という返信がきました。あむちゃんも含め全員からいいねがきました。嬉唄ちゃんと兎遊ちゃんの返信は初めてだったので浮かれました。兎遊ちゃんのお菓子のツイートは何人にもいいねされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿