2022年9月24日土曜日

「IDOL SQUARE NEXT」 有楽町オルタナティブシアター きゅるりんってしてみて出演

 


2022年9月23日は、有楽町オルタナティブシアターで「IDOL SQUARE NEXT」という対バンイベントがありました。きゅしては、ラストから2番目、20:05からでした。18:20頃電車に乗ったのですが、家を出た時はあたりは真っ暗で、台風も近づいてきていて雨も降っていました。この日の朝、ツイッターを見ると、嬉唄ちゃんが「どうしたら自信が持てますか」というような悩みを夜中に語っていて、色々励ましの返信に応えていました。ここは出番だと思って、恥ずかしいけれども、今まで自分が悩んでいたことをアドバイス的に書いて、C.ローパーの「True Colors」を送ったりしました。どんな反応かなと、ドキドキして待っていましたが、何の反応もありませんでした。不快な思いにさせちゃったかなとかな、とか嫌われたかなとかドンドン落ち込んでいきました。でも、やった後悔の方が、やらない後悔よりはいいと思いました。でも、気持ちは鬱っぽくなってきました。嫌われちゃったかな。そんな中なんと昼間に、逃げ水あむさんがいいねをしました。というメッセージ。え?見たらもう消えてました。間違いかな?でも、あむちゃんでも少しでも反応してくれて、少し救われました。夜ライブ会場、銀座線でいって銀座和光をみて、旧マリオンの会場にいきました。以前いったときより静かな感じでした。前のグループをやっているのを見て、いよいよきゅるです。「メリー」「ジェリー」MC「いらんこと」「イェイェ」「未来の」告知でした。嬉唄ちゃんはちょっと硬い感じの表情だった気がします。兎遊ちゃんが「始めまして私たち〜」といってMCをして、今日から3連勤?「連休でしょ逆」何しますか?やねちゃん「その前に自己紹介」3連休には、あむちゃんは六甲山にいったそうです。寒かったので長袖でいってください。というとチバゆなちゃんが、といっていつも短パン。と突っ込んでいました。兎遊ちゃんは、おすすめは家にいること。だそうです。星を貼って、プラネタリウムみたいに。やねちゃんが明日もあるので連休予定ない人はぜひきゅるちゃんについてきて。という感じでした。ロビーで特典会。時間もあまりなく、そんなに多くなく、こじんまりしていました。早く終わっていけないとやなので、あむ列に並びました。ちなみにあむちゃんに「いくよ」とリプ送ったらいいねが帰ってきたので、何かしらの反応があるだろうとは思っていました。が、六甲山の話でもしようかなと思っていました。すると、「あーしゅんちゃん」手をアゴの下において撮ってもらいました。「しゅんちゃんにいいたいことがあって、うーちゃんが自信を失って」「ああ」「あむも同じ気持ちだったから。あむも教えてもらいたいことがあって。乗り越えてきたじゃない?」「あむちゃんのいいねがついてきえてた」「(笑)あー見えてたんだ。恥ずかしい。いいと思って、思わずいいね押しちゃった」「僕も、まずいこと書いちゃったかなーと思って、あむちゃんに救われた」「また、あむにも教えてほしい」これには驚きました。おむちゃんは大学卒業して、アイドルとしてもセンターで、人気もあっって、自信がありそうに傍からは見えるのですが、そんな悩みがあって、しかも、僕のコメントに反応してくれたというのが嬉しくて、一方で不安があり、一方で思わぬところから認められて不思議な気分でした。「ありがとう」といった感じでした。ライブの最中もコメントのこと嬉唄ちゃんにいおうか迷っていたけれど、一応、早朝に長文でごめんなさいといって反応を見たいと思っていました。嬉唄列に並んで、列が途切れて、こっちを見ずに飲み物飲むかしていて、いくと、またアゴの下に手をおいて撮ってもらって、「あの、早朝に長いツイート書いちゃってごめんね」「え、早朝に?まだ見てないわ。消した?後で見るわ」え、本当かな?そんなことってあるかな?その後、僕の写真にいいねしてくれたので一応一つのサインだと思っていたけど、スマホ見て長い返信に気づかないことあるかな?「そういえば、深夜にしゅんちゃんにいいねいくつもして。あそうだ。まだしてないのがあったって急いで押した」「ありがたい」「しゅんちゃん寝てるかなと」「寝てた。寝て早く起きて見た」「音はした?」「しない」「よかった」「長いツイート。何か変なこと?」「いやいや」「きゅるしてのこと?」「嬉唄ちゃんのこと」「何だろう。ぎんちゃんちゃーちゃんによろしくね」「ありがとう」と、また不安の残るやり取りでした。僕は最後は階段の上にいてみてました。挨拶、拍手、手拍子、手を振って帰っていきました。やねちゃんとあむちゃんが気づいて手を振ってくれました。帰っていくところ嬉唄ちゃんが手を振っているのが見えました。残ったお客さんたちは大きなエレベーターに乗って帰りました。帰りは途中から地下道を通って、銀座線で帰り、家の近くの駅ではまた雨が降っていました。不安と喜びに引き裂かれそうな感じでした。帰ったら、嬉唄ちゃんがツイートの返信していました。僕のことには触れていませんでした。やっぱ怒ってる印かなとか思って、写真あげたら、嬉唄ちゃん、あむちゃんがいいねくれました。今日もライブのあとは眠れないので、心理のことメモったりしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿