2022年9月25日日曜日

「IDOL CONTENT EXPO」 品川ザ・グランドホール きゅるりんってしてみて出演


2022年9月24日は、品川ザ・グランドホールで、「IDOL CONTENT EXPO」がありました。昼間は台風で雷も鳴って、うちは一瞬停電にもなりました。きゅるしては20:30頃の出演だったので、夜、家をでました。その頃には雨もやんでいて、半袖でも少し汗をかくくらいの天候でした。渋谷でカレーを食べて山手線で品川までいきました。高層のオフィスビルがつながっていて、そこを人が少ない中、会場に向かいました。ビジネスでも使うような真面目な感じのホールでした。ロビーが広くゆっくり特典会ができそうでした。会場に入ると前のグループがやっていて、椅子が並べられ、後ろの方にテープが張ってあったのですが、スタッフもいないのでテープの後ろがすいているので、そこに座っていました。あとから考えるとみんな座ってなかったので立ち入り禁止だったのかもしれません。仮面女子というグループがやっていて、仮面をつけたりはずしたりして、かっぱ寿司の歌をうたったりして、楽しかったです。いよいよ、きゅるしてです。「クリーム」「メリー」MC「イェイェ」「いらんこと」という順番でした。あむちゃんがMCで、今日は天気も悪くというと、天気の話題まずくない、何も話題がないときに、とか突っ込まれていました。でも、すごい雨で、雷鳴って、雨の日何してるという話題になって、兎遊ちゃんがみんな髪の毛湿ってあわてて巻いてた。あむちゃん、スプラトゥーン3やってて、やってる人?ときくと1人くらいでした。ゆなちゃんは、雨の日に傘ささない人カッコいいと思う?雨の中でTMレボリューションみたいに立ってスマホで撮ってたら、スマホが水没したという話、ふらないでっていったのに、といっていました。「いらんこと」の中で兎遊ちゃんが「みんなでクラップして」というのが入っていました。終わって、一度ロビーに出てまた入って、2組見ていました。終演後物販なので。終わってロビーで待っていると、メンバーがきて挨拶して、始まりました。今日は、ハロプロ研修生もでてたので、嬉唄ちゃんのところに初めていく人も多かったようです。僕は、まず兎遊ちゃんにいって「ヤッホー」「ヤッホー」アゴの下に手をおいて撮ってもらいました。「昨日、特典会の時上にいた!」「うん」「何かスペシャルな感じがするよね」「うん。これ買ってきた」と兎遊ちゃんに以前紹介された、辛いお菓子の袋だけ持って見せると「あーこれ、黄色。赤もあるんだ。赤の方が辛くて」「これ中国語でなんて読むの?」「魔芋爽」「マーは魔法って意味、(芋)これは読めない」「日本語にない?」「爽これは、爽やかって感じ。これ家にいっぱいあって、友だちに見せたら、友だちのお母さんからたくさんもらった。これは黄色はしびれるう辛さ」「ふ〜ん」時間です。「ありがとう」次に嬉唄ちゃん。「しゅんちゃん。どうする」今日はマウスシールドでなく、普通の白いマスクだったので、「シャキーン」とアゴの下に手を置いて撮ってもらいました。「今日マスクなの」「今日の人アンラッキーだよね」「会場がちゃんとしたところだから、厳しくて」「ああ。今日もスクーターできたの?」「うん」「スクーターどんな格好でくるの?」「レインコート」「レインコート!」「それはダサいので見せられないけど」「へー」「しゅんちゃん。昨日いってたの何?」「え」「私の裏アカのこと?全然変じゃない。同じ気持ちの人もいるし、安心したよ」「ありがとう」という感じでした。僕が嬉唄ちゃんに返信した時は、これで自分もいい人と思われるんじゃないかと下心がありありでした。それは、簡単に伝わるもの。熱すぎて、怖くて、それでその時はスルーされたのかも。でも、本心を正直にかいたので、下心がなかったあむちゃんには伝わったのかも。特典会は、終わるまで待って、挨拶、拍手、手拍子、で手を振って帰っていきました。嬉唄ちゃん最後に「生きて帰れよ〜」と。そして、ビル街を集団で歩いて帰りました。家に着いたのは、夜中近くでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿