2022年9月17日土曜日

「GIGA GIGA SONIC」 恵比寿ガーデンホール きゅるりんってしてみて出演


今日は、お昼13:35の予定で、恵比寿ガーデンプレイスのホールで「GIGA GIGA SONIC」という対バンイベントがありました。雲もあって、いい天気ではなかったけれどまだ半袖でも暑いぐらいでした。渋谷でカレー食べて、恵比寿の駅から長い動く歩道を歩いて、オシャレなガーデンプレイスにつきました。そこのホールの2階まで階段で上っていくと、アイドルたちがチェキ会をしていました。ドリンクは特別に麦茶とレッドブルの2つをもらいました。開場はシートがあって一つおきに紙が貼ってあって、距離をとっていました。けっこう混んでいて、なんとか右側の真ん中辺に座れました。30分ぐらいおしていて、きゅるしての前の「まねきケチャ」はきいたことがあるグループでファンも多かったです。それが終わったあとだったので、席があいて、少し前にいきました。お目当てのグループのときだけファンが立つので、僕は立っても前の人達は立たずに、後ろの方とはいえ、けっこう目立ちました。黄色のサイリウムを振って。「アイドル」「魅惑の」「コーヒー」MC「いらんこと」「イェイェ」MC「未来の」と続きました。今日はきゅるして初の声出しOKのライブでした。MCでやねちゃんが、いつもの挨拶の後「やねちゃん」って呼んでください。というとけっこうでかい声でコールしていました。兎遊ちゃんは「うゆちゃん」あむちゃんは「あむちゃん」嬉唄ちゃんは「嬉唄ちゃん」チバゆなちゃんは「チバゆな」って呼んでもらってました。ハイチーズのあと「イェイ」とか、声をかけるポイントを教えてくれました。次のMCで11月のツアーのこと話して、長野、仙台、大阪、名古屋、千葉、え千葉いくっけ、いかない。10月9日は兎遊ちゃんの、チケット一般は今日発売。犬派もネコ派もうさぎ派も楽しめる。あむちゃんが「生誕っていった?」あ、生誕です。10月30日は、あむちゃん、あ、まだいっちゃいけないんだ。あむちゃんにめでたいことが起こる。空けといてね。あむちゃんが「うちら並行物販だったよね」といって、慌ててもどっていきました。きれいなロビーでバックがガラスのところで特典会が始まりました。15時ごろ。メンバーが歩いてきて。まず、やねちゃんの列に並んで、アゴの下に手を開いて置いてもらって、「いいよ」と、撮りました。後ろがガーデンプレイスのビルが少し見える感じでした。「今日、声出しできた?」「え〜と。ハイチーズ、イェのところはいえた」「みんな、自己紹介のときにいったじゃない。嬉唄ちゃーんとか」「うん。なんかでっかい声の人がいたね」「みんなきゅるちゃんのファンじゃないかってくらい大きかった」「いーよね、の後はいえた?」「いえなかった……恥ずかしかった」「名前呼んだことある?」「うーんとハロプロの時あるかな〜」「なんか名前呼ぶイメージあるよね」「うん。そうだ、昨日やねちゃんのツイキャス聞いてたら、昨日のうちに終わるかと思ったら伸びて」「聞いてたの!?」「寝不足じゃない?」「うん。やねちゃんも朝早いよね」「うん」「結局、目のゴミはとれたの?」「消えた。居心地のいいところに収まったんじゃない」「(笑)」「ありがとう。しゅんちゃん」「じゃあね」「ばいばい」という感じでした。そして嬉唄ちゃん。「しゅ〜んちゃん!どうする?」「ポニテだから、横向いて」目を合わせて、可愛い眼でじっと離さず見つめられました。スタッフさんに顔をアップでとたのみました。「声出した?出してないでしょ!」「うん。ちょっと出した。少し恥ずかしかった。でもすごい声でかい人いたね」「初めてだったからね。私たちもちょっと前にきいたんだ」「他のグループよりも出てたよ」「やったね!」「まだルールが決まってないもんね」「でも、嬉唄ちゃーんはいってね」「うん」「見えてたよ」「あ、やっぱり」「あと、映画見にいった」「いった?よかった」「コスプレも買っちゃった(笑)」「今度見せて」「ハロウィンで着ようかと思って」「それじゃあ」「じゃあね」という感じでした。待ってる間、うゆちゃんのバースデーカードを集めている人たちがいて書かせてもらいました。そして、終わって、挨拶拍手手拍子手を振って帰っていきました。16:00ごろでした。そして、階段下りて、午後の日差しの、若者や親子連れでにぎわう、ガーデンプレイスを通って、動く歩道に乗って駅までいきました。駅でソバを食べて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿