2022年9月2日金曜日

「Vega Fes」 渋谷Duo MUSIC EXCHANGE きゅるりんってしてみて出演


 2022年9月1日は、渋谷のDuo MUSIC EXCHANGEで「Vega Fes」という対バンイベントがありました。きゅるりんってしてみては、19:30〜19:55までの予定でした。台風の影響か、雨の中、蒸し暑い中電車で渋谷にいきました。ついたらカサは要らない程度でした。duoの前のシャッターは一部降ろされていて、脇から入る事になっていました。アイドルの子たちが、チェキを撮ったり、出入りしていました。カサを持って入れないので柵のところにかけておいてくださいと書いてありました。取られるのが嫌な人は100円払って預かりますとも。僕はそこにかけておきました。入ると広い会場がけっこういっぱいでした。ドリンク飲んで、壁際に立っていました。優先エリアもありましたが、僕は一般でした。前のグループたちを眺め、汗をかいたのでトイレで着替えて、しばらくすると、きゅるしてが始まりました。「イェイェ」から始まって「ジェリービーンズ」MC「いらんこと」「未来の足跡」告知と珍しいセトリでした。兎遊ちゃんがMC役で、初めての人も多いと思うので、みんなでメンバーの紹介をといいました。嬉唄ちゃんから見て、やねちゃんは、優しい、兎遊ちゃんは意外としっかりしている、あむちゃんは頭がいいけどポケポケしている。ゆなちゃんんは人を救う人。嬉唄ちゃんについては、天使とか、天才とか、気配り上手とかでした。最後に告知、嬉唄ちゃんは、今日は正しく渋谷Veatsで明日ライブがあることいって、兎遊ちゃんがお足元悪い中といって、あむちゃんが定期公演ではメンバーのツーショットが撮れることいって、終わりました。終わって次に3組、ライブして特典会です。きゅるしては外のエリアでやりました。入口付近にいると、きゅるしてのメンバーがきて横を通っていきまいした。お客さんはみんな列に並んで、始まりました。僕は、しばらく様子を見てから、やねちゃんにいきました。ギャルピースをお願いしました。「今日ツイッターでくるっていってたからめっちゃ探したよ」「後ろの方だったから」「きゅるしてのファン後ろの方多かったよね」「前方と後方があるから」「ここめっちゃ暑くない?中でやると思ってたから」「うん」と後でだんだん暑くなってきました。この蒸し暑い中冷房のない外で大変だったでしょう。「前、やねちゃんの特典会きたときも台風だった」「これ台風の影響?定期、台風って説ない?」「雨女?」「あたし?あたしじゃない。嬉唄ちゃん。嬉唄ちゃんこの雨の中をバイクできたらしいよ」「(笑)」「マグカップ大きさもちょうどよくって」「お菓子食べた?」「食べたよあのチョコめっちゃ美味しくない?マグカップ自分でどうやるの」「ネットで注文すると届くの」「デザインを自分でしたんだ」「そう」チェキを胸ポケットに入れてくれて「めっちゃ特別。私用、他の人には使わせない」というところで、時間でした。「ありがとねー」「ありがとー」「バイバイ」という感じでした。そして、嬉唄列に、並びました。「しゅんちゃん。昨日ぶり」「ギャルピースを」「しゅんちゃんもやるの?ギャルだね〜」撮ってもらって「チェキチャ、いつもしゅんちゃん早いじゃない?」「いつもパッと取っちゃう」「はじめにぎんちゃ見ていやされて、チェキチャがんばれる。けっこう大変なんだ」「ふーん」「あー!フィギュア!箱とか部屋に置いてあった?」「あー毛がついてた?」「いやあのフィギュアの箱、チャオくんがすっごいかいでて、クンクンかいで」「分かるんだ」時間です。「ポポちゃんもだけど、特にチャオくんが」「すごいね」「そしてフィギュア、チャオくんがお気に入りで、すごいクンクンかいで」「よかった」時間です。「ありがとう」「ありがとう」「じゃあね」という感じで、最後兎遊ちゃんの挨拶と拍手と手拍子でしめて終わりました。最後にメンバーがでていくとき、手を振っていると、向こうも手を振ってくれたけれど、目は合わなかったのが悲かったです。カサを持って、雨やんで、蒸し暑い中、渋谷駅に向かいました。帰ったら汗びっしょりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿