2022年11月11日金曜日

「きゅるちゃんの二毛作ツアー」 埼玉Heaven’s Rock きゅるりんってしてみて出演


今日は、秋ツアー「埼玉」です。新宿から埼京線に乗って、30分ちょっとで北与野に着きました。小さい駅です。そこから、大通りを歩いていくと5分くらいで平屋建てのライブハウス、Heaven’s Rockにつきました。目の前、建物に囲まれたスペースに柵があり、その中で待っていました。大通りの反対側をいくとさいたまスーパーアリーナがありました。13:30集合で、ちょっと前に着いて、14時から入って公開リハーサルでした。司会のスタッフさんにうながされて、私服のきゅるちゃんたちが眠そうにあらわれました。今日は比較的カラフルな服でした。嬉唄ちゃん、白ロングのTシャツみたいな感じでした。あむちゃんが元気だった印象はあります。「ジェリー」「魅惑の」「未来の」をやりました。20分頃終わって、僕は一枚しか着てなくて、昼間は20度超えていましたが、夜寒い可能性があるのでスマホでGU探したらあったのでそこへ向かいました。すると、巨大なさいたまスーパーアリーナの横を通って、巨大なさいたま新都心駅を通って向こうに渡って、ショッピングビルの中にありました。アウターだとかさばるし、高いので、温かい下着を買いました。そしてそのまま新都心駅の上の道を通って帰ろうとすると、食べ物屋があって、下に降りると巨大なスペースと柱があって、食べ物屋がたくさんありました。始めそばを食べたいなと思いましたが、準備中で結局スターバックスに入りました。入るとカフェラテが飲みたいんだけどと迷っていると店員さんが何かお探しですか、カフェラテのアイスをというとこちらになります、と教えてくれて、大きさはとカップを見せてくれて選ばせてくれました。親切でした。トールのカップに、あと、チリトマトみたいなホットドッグを頼みました。配られた紙に住所氏名など書いたり、iPad miniで読書したりして時間を潰して、15:15ごろでました。歩いていってちょうど夕暮れの埼玉、空が広かったです。16時開場、16:30開演で久々にあまりよくない席番でした。23番3列目真ん中やや右。今までより、人が多く詰まっていました。イスは小さな丸い白い背もたれがある折り畳めるイスでした。お客さんが立つと、その間から写真を撮らないといけないので、取りにくかったです。全部で6列でした。撮影可は「魅惑の」「未来の」「イェイェ」でした。時間になり、始まりました。アナウンスとMCはあむちゃん。曲順はいつもと一緒。MCで撮影可はいい顔して、バズらせようなとかいってました。今日の余興は、「可愛さ」で風船を2つだしてきて、はじきながら歌いました。客席にも飛ばして僕のところにきて、ステージに弾き返しました。ゆなちゃんが打ったときみんな見てなくて落ちました。MCで部活の話になり兎遊、短期間陸上、やねも短期間陸上、あと軽音楽部、あむは演劇部、嬉唄は帰宅部、僕も手をあげました。ゆなが自然を守るボランティアとかなんとかいう部で、一人手をあげていました。ソロ曲で、ゆなちゃんが最後にゆなとじゃんけんして買ったらゆなのダーリンだよといってじゃんけんしました。僕は勝ちました。その後みんなじゃんけんして、やねに負けて、あむに勝って、うゆ、嬉唄はあいこでした。ソロで一番緊張してたの誰?ときかれ、ペンライトの色で示してというので、僕はやねちゃんの紫をつけました。ゆなちゃんのピンクが多かったです。「イェイェ」でのセリフでは、兎遊ちゃんは「今日は埼玉気分でムーミンバレーパークで……」といえませんでした。終わって、ゆっくりでもいいからいってごらんとわれて、「今日は埼玉気分でムーミンパーク……」といえませんでした。あむちゃんが「スナフキンってめっちゃ人間」っていって「セグウェイ乗ってるの。みんなも検索してみぃ」といっていました。MCで最初はショートって、いわれたから短めにして、次が「ショートの次はなんだ?」「トール」「それは、スタバだろ」といわれ兎遊ちゃんが「今日スタバいってきたの」「何頼んだの」「なんとかベリー(?)」と笑っていました。スタバの店員さん、足りないとトッピングどうですかとかきいてくれるの、とあむちゃん。なんでスタバの話になったんだ。埼玉。やねちゃん「あついよね、熊谷日本一抜かれたんだよね」とか、兎遊ちゃん「クレヨンしんちゃんが春日部」とか、「翔んで埼玉」とか、話していました。そしたら、僕のペンライトが暗くなっててスイッチ入れたら光ったので振っていたら、ついに電池が切れて暗くなりました。ペンライト無しで応援していました。やねが変顔してくるといって、撮影可のときはしない。あむ、うたは走るマネ、兎遊は話しかけてくる。といっていました。記念撮影で、埼玉のポーズ公式?ときいて違うとわれやめました。新曲「ぷれしゃすはーと」2度目でした。終わって、すぐお見送り会あるからとメンバー急いでいました。お客さんが、帰ると出口でメンバーがお見送り、ゆな、「やあ」やね「しゃんちゃん」嬉唄「しゅんちゃ〜ん」兎遊「……」あむ「ストーリーズ見てくれたんだ」「後で、後で」と終わったのが18:00頃。18:30分開場でその間駅の近くの大きな本屋があるビルの1階にあるカフェにいってアイスコーヒーを頼んでメモを書いてまとめていました。急いでコーヒーと水を飲み急いでいくと5分前に着きました。一般は更に悪く45番でした。全部で96番くらいかな。4列目右で、左右も詰まっていました。一般もセトリは同じ、兎遊ちゃんのセリフで、今日は埼玉気分でといったのにジェノベーゼのパスタかなと音がなって、やねちゃんが「コラ!」とすかさず怒っていました。「ぷれしゃすはーと」で右左にいどうするところ、みんなもやってといっていました。終わって、外にでて待たされて、ツアーは時間がない、プレゼント直接渡せないと厳しい感じでした。集合があって、まずは逃げ水あむさんご希望の方というので慌てていくと、1番でした。集合が終わって個別に入って、あむちゃん。「あ~しゅんちゃん」「埼玉」と書いた紙をだして撮ってもらって「やっと会えたね」「ストーリーズも見てくれて」「ストーリーズも。文章も読んだ?厳しいというか深いうか、あむちゃんがどういう反応するか心配で……」「すごい考えてくれてて、感想を文章にして考えておく」「池袋あむちゃんのとこいくから」「えー文章考えておくね。じゃあねーありがとー」「じゃあねー」という感じでした。嬉唄ちゃん。「しゅんちゃん」「今日、盛り上がってたよね」「うん。しゅんちゃん、ペンライト途中で切れたでしょ。ずっと光らないペンライト振ってた(笑)」「電池切れて」「入れ替えたの?途中からメッチャ黄色が光ってて」「途中で入れ替えた」「しゅんちゃんって、今はニコニコしてるけど、いつも見ると、ブスーってしてるから……嫌われちゃったかなと……」「ゆなちゃんにもいわれた。無表情だって」「そうだよ、ニコニコして、見つけるから」(笑顔)「じゃあねー」という感じでした。やねちゃん。「いらっしゃ〜い。どう、これ(「ぷれしゃすはーと」の左右の移動)これ導入してから」「どっちか分からなくなっちゃうんだよね」「あ〜」「今日盛り上がったね」「盛り上がった」「人も多くて」「ソールドアウトだよ」「すごい」「埼玉遠い?」「1時間半くらい」「どこ住んでるの?」「吉祥寺」「いいね。住みたい街No.1じゃない」「うん。じゃあ」「ありがとねー」という感じでした。ゆなちゃん「あーしゅんちゃん」「あのね、お見送りのカードあるじゃない。大阪でゆなちゃんが配ったカードがゆなちゃんで、名古屋で嬉唄ちゃんが配ったカードが嬉唄ちゃんだったの。今日あむちゃんが配ったのあむちゃんかなと思ったらゆなちゃんだった。2/3がゆなちゃん」「ゆなに縁があるんだ」「それでVIPじゃんけんで勝った。ゆなのダーリンになれるかな?」「ゆなのダーリン兼嬉唄のベイビー」「兼(笑)」「昨日いたよね、後ろに」「うん」「かわいい」「じゃあねー」という感じでした。兎遊ちゃん「やっほー」「やっほー」「埼玉の思いである?」「埼玉といえばクレヨンしんちゃん……」「今日スターバックスいったの?僕もいったんだ。あそこのさいたまアリーナのとなり」「あの、右曲がったとこにあった」「あの地下みたいな?」「う〜ん」「同じところかな」「かもしれないね」という感じでした。ツアーは時間が短いので話す時間も短いです。だから5人短時間で回れた面もあります。終わったのは21:30ごろでした。夜はそれほど寒くありませんでした。終わった人は帰ってくださいということで、帰り、駅へ向かいました。小さな駅でもホームは広くて、電車がすぐきて、そのまま新宿に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿