2022年11月3日木曜日

「ぷれしゃすはーと」リリース記念インストアイベント 大阪タワーレコードあべのHoop店 きゅるりんってしてみて出演


 今日は、リリイベが天王寺のあべのHoopのタワレコで夕方からありました。チェックアウトが12時なので、時間はありました。5時ごろ目が覚めて、6:45ごろ一階のレストランで朝食バイキングでした。けっこう広くていろいろそろってて、はじめ和食を中心にとってきて、次にチバゆなちゃんが朝食バイキングだったら、スクランブルエッグとウィンナー写真に撮って送って、とふざけていっていたので、スクランブルエッグとウィンナーをとってきて写真に撮りました。送らなかったけど。朝一にいって人が少なかったけど人が増えてきて、気づいたらマスクをしてませんでした。素知らぬ顔でコーヒーを飲んで帰りました。帰ってシャワー浴びて、少しウトウトして、それから12時直前までに、昨日のブログを書き上げました。そして荷物も整理して、1階にいって箱にルームカードを入れてチェックアウトでした。天王寺にいくので、動物園にいきたいなと思っていましたが、キャリーケースを持って歩くのはきついし、ホテルに預けても帰りにとりにくるのが面倒だし、天王寺にコインロッカーがあればいいのですが、昨日見た時はあったのですが、休日で使われちゃってたら困るなと思っていました。そしてとにかく天王寺まで御堂筋線でいきました。ロッカーがなかったらゆっくり店でもまわるかと思って、すると改札の中にコインロッカーがあって空いていました。帰りも新大阪まで、御堂筋線を使うのでそのまま預けました。場所がわからなくならないように写メ撮ったりして、荷物が軽くなり気分もよくなりました。そしてとにかく動物園にいこうと、公園の方を目指して高層ビルのアベノハルカスをみながら、歩道橋を渡りました。向こうには通天閣らしき建物も見えました。公園は芝生になっているエリアがあって、みんな芝生の上でくつろいでいました。ちょうど上野のようなところかなと思いました。天気もよく人出もすごかったです。動物園にいくと大人500円と安く入れました。はじめの方は、あまり動物がいなくて人ばかり多いという印象でした。オオカミがガラスの部屋の中にいて歩きまわっていました。かわいいけど狭くてかわいそうと思ってしまいました。あと、ペンギン、カバ、フラミンゴ、サイ、シマウマ、キリン、ライオンなどを見ました。熱くて腹を出して寝ているライオンなんかはかわいそうという感じもして、キリンは意外と生き生きしてました。アフリカエリアが期待を持っていったのですが、意外と狭く感じました。しょうがないのかもしれないし、飼育員さんも一生懸命やってるんだろうけど。16時にCDを予約して特典会券をもらってくるのですが、その後、公園でちょっとすわったりしてましたが、1時間くらいで終わってしまい時間が余ってしまいました。そして、後であせらないようにもう一度コインロッカーがのある改札までいってみました。なんとかいけて、そとでは政治的な演説をする人もいました。そして、アベノハルカスの方にいって、地下の美術館で楳図かずお展をやっていましたが、いきませんでした。ハルカスを迂回して、あべのHoopにいって、食事どころたくさんあったけれどどこも混んでいて、さらに近隣の店を探してラーメンでも食べたいなと思いました。ラーメン屋はなく、餃子屋はあったけれど、入りやすいのはたこ焼き屋でした。昨日も食べたのですが、嬉唄ちゃんにたこ焼き食べてねといわれたし、たこ焼きではなくだし汁で食べる明石焼きを食べようと店に入りました。テーブル席もある店でしたが、壁際の狭い席にすわって明石焼きを食べました。8個で1,100円と高かったです。でも美味しかったです。たこ焼きより上品な味がしました。それからまだ時間があるので、お腹は、朝食をたくさん食べたので、けっこういっぱいだったけれど、大坂の味を知るチャンスは今日しかないと思い、どう違うのか知ろうと、焼きそばも頼みました。太い感じでした。そして、あべのHoopに戻ってタワレコで待っていました。時間がきてレジの女性にきくと、こちらへと店の外に列ができてました。まあ、経験上売り切れにはなるまいと思い安心して並びました。するとQRコードを持ってきてこれに空メールを送って、自分の情報を登録してくださいといわれました。まだ発売されてないCDを予約するのでここまで僕は取りにこれないので、郵送してもう事にしました。800円も送料かかるのは大量に買う人もいるからか。そして、登録するとまたQRコードがでてきてそれをレジで見せてお金をはらう仕組みでした。そしてまたメールがくるという感じで時間がかかりました。どうせ18:00からのイベントまで、待つのだからいい時間つぶしだと思いました。そして、Hoopの中のGAPを見たり、その前の三角のイスに座ってスマホ見たりして時間つぶしていましたが、まだ時間あるので、地下の星乃珈琲店が並んでいたのでちょうどよいと思いいきました。入ると名前を書いて並んでいました。ちょっと待って順番がきました。いくつかの部屋に区切ってあって、オシャレな内装でした。モカブレンドを推していたので、それを頼みました。それを少しづつ飲んで時間を潰していました。味はよくわかりませんでした。そしてそろそろいこうと思い、勘定をして店をでました。6階までいくと、店内イベントエリアに会場はあるのだけれど、そこには人があまりいず、店の外に人がたくさんたむろしていました。僕も外でウロウロしていました。隣の店が画材屋で絵の先生として多摩美出身の多摩美の先生の本と写真があったりしました。待っているといつものきゅるしてのスタッフさんがウロウロしていて、時間がおして、はじめ10分後にといって、次に15分後にと店の人がいいました。僕は今日名古屋に泊まる予定なので、新幹線の終電間に合うのか調べました。待っているのは若い女の子の集団が多かったです。おじさんもいましたが。しばらくすると、女の子たちがかわい〜とささやきはじめ、きゅるしてのメンバーが全員色が違う着ぐるみをきてあらわれました。僕も驚いてかわいいと思いました。それから、特典券5枚の全員の私物へのサイン、4枚の一人の私物へのサイン、3枚のランダムメンバー2人との写メ、とつづき、希望者は会場のスペースへ並びました。外からは、会場が見えないので並んでいる人達しか見えませんでした。時間を待っていると、サインを持って戻ってくる子とかもいて、段々列が短くなってきました。そして、いよいよ1枚の一人との写メ。僕はお金がないということもあるし、時間がないこともあって嬉唄ちゃん一人だけにしました。いっていよいよお目当ての子の列に並んで写メを撮りました。肌の色が加工される写真アプリを起動させて。嬉唄ちゃん。「しゅんちゃん。私が撮るのね。タテ?ヨコ?」「タテ」「はい、確認して」「いい」「着ぐるみ」「かわいいね」「今日朝ユニバにいって買ってこようと思ったんだけど、疲れていけなかった。さっきみんなでドンキいって買ったの(笑)」「今日時間あったのにね」「明日は時間ないし」「また明日」「明日?ありがとう」手を触れて、「ありがとう」「バイバイ」と、あまりしゃべれなかったけど、何か向こうもポカンとした感じでした。寝不足もあって頭ボーッとしてたのもありました。注意書きにはサイン以外は書かないし、メンバーに触れてもいけないと書いてありましたが実際は、違う感じでした。今まで、メンバーの姿も見れなかったし、これからも終わってただ見てる人もいないので、余裕を持って名古屋にいこうと、そこで帰ることにしました。19時です。エレベーターに乗って1階にいって、歩いて歩道橋、地下へ階段下りて、改札入ってコインロッカーがありました。あけて、荷物持ってちょうど始発で新大阪までの電車に乗れてよかったです。新大阪で切符買うと、20時ちょうどの新幹線でした。これも新大阪発の電車でした。乗って、眠くても寝ずに名古屋まできました。こころなしかちょっと寒く感じました。キャリーケースをゴロゴロ引きずって、途中でコインロッカーを探し、道路に出てコンビニでおにぎりと名古屋名物の味噌煮込みうどんのカップ麺と飲み物3つ買って、ホテルに着きました。昨日も今日もファミマです。ホテルについて、チェックインして、お金を払って部屋にいくと思ったより狭い部屋でした。スマホの充電がなくなってきたので充電するのですが、うまくいかない時もあって、なんとか今充電中です。そしてMacをだして、いまこうやってブログを書いています。今終わったのが23時過ぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿