2022年11月4日金曜日

「きゅるちゃんの二毛作ツアー」 名古屋 Electric Lady Land きゅるりんってしてみて出演


今日は、名古屋 Electric Lady Landで「きゅるちゃんの二毛作ツアー」がありました。夜中起きてスガキヤのカップ麺、味噌煮込みうどんを食べました。6:30から朝食バイキングにいきました。洋食中心でカレーもあって食べました。最後にカフェラテを飲んで、部屋に戻りました。ウトウトして、シャワー浴びて、てらぞの動物病院に電話して予定を変えてもらって、YouTube見たりしてました。12時にホテルをでました。名古屋駅でコインロッカーを調べ小さいのが少ししかなくて、明日のタワレコのイベントの下見に名古屋から東山線で栄までいってそこから地下鉄乗り換えて一駅矢場町にいって、でてすぐにコインロッカーがありました。パルコにもいって6回のタワレコ見て、5階のペットショップも見てまた地下鉄で一駅いって乗り換えて大須観音駅にでました。今日のライブの会場は、でてすぐの大通りに面したもので、去年のライブやったところの隣でした。今日はちょっと風が冷たかったので上着着ないで夜大丈夫かと思いました。ファミマにいったりして、最初人はいなかったけれども、次第に集まってきて歩道にスタッフが柵を作り並びました。13:30からならんで14:00に入れました。リハーサル見学です。狭めの会場で、段になっていて僕は8番でイスが間隔あいて置いてあったので、2列目の真ん中といい席でいた。しかし、ステージ上に大きなスピーカーが4台も置いてあって写真を撮るのにじゃまでした。メンバーが入ってきて、マイクテストで1番あむ、2番嬉唄、3番兎遊、4番やね、5番ゆなでした。チバゆなちゃん以外白っぽい上着でした。やねちゃん以外長袖のビッグTシャツのようなものでした。嬉唄ちゃんはグレーの服を着てました。「ジェリー」「可愛さ」「クリーム」をやりました。「可愛さ」は途中で止まってしまって、最初からもう一度やりました。挨拶で嬉唄ちゃんが「成長を見守ってくれたらな」といいました。また、名前住所等を書く紙を配られました。全部で30人くらいでしょうか入るのは。本番まで少し時間があるので、ひつまぶしを食べようと歩いて矢場町にいって、デパートの10階にいきました。東京の普通のよりデパートは豪華です。しかし、広いスペースに人がまばらにいたけれどみんな待っているので時間がなく、近くのコメダにいきました。カツカリーパンを食べました。15時過ぎ、歩いて広い道路を通って戻ってまだ時間ありました。しばらくうろうろして、一度駅にいって確かめ、もどって並んで入りました。カメラのピントがあったときの音をなんとか消しました。ライブでは立っていいとやねちゃんがSNSでいっていました。メルヘンチックな音楽が流れてきました。MCと事前アナウンスは嬉唄ちゃんでした。撮影OKの曲が外に張り出されていました。「可愛さ」「イェイェ」「未来の」でした。曲順はアンコール以外昨日と一緒、「未来の足跡」が「イェイェ」の前にありました。MCであむちゃんが昨日どれくれいおしたでしょう?20分30分50分。答えは50分でした。「魅惑の」で今日はフラフープでした。やねちゃんとチバゆなちゃんがうまかったです。最後はみんなくぐったりしてました。あむちゃんは、足で回したりしてました。ソロでは、嬉唄ちゃんはVサインはやらず、babyの前に笑うことをやねちゃんに冷やかされえてました。嬉唄ちゃんは大てれでした。「イェイェ」で兎遊ちゃんが名古屋というところ大阪気分でといってすぐに、やねちゃんに名古屋とつっこまれてました。僕はカメラ・レンズ70-200mmをレンタルして持ってきたのですが重くて手がふるえました。近かったので広角が逆に撮れなかったです。ソロではあむ、やねがスタンドマイクをはずして歌っていました。名古屋の人?少しいました。静岡の人?島根?とかいっていると、みんな地理が弱いといっていました。アンコール一曲目は「コーヒーゲーム」でした。最後、もう一度思い出してもらいたいと新曲をまたやりました。最後にお見送りがあって、メンバー全員が立ってそこを通ってかえってゆくものです。最初やねちゃんに「しゅんちゃん。見えてたよ」といわれました。最後、嬉唄ちゃんに「しゅんちゃん」といって袋を渡されました。ランダムのメッセージカードは嬉唄ちゃんでした。そして、その後一般でした。ちょっと寒いので地下道にいったりファミマにいったりしてましたがなんとか耐えられる寒さでした。並んでいるとフェレットワールドから電話で心配なので折返しかけたら、ちゃーちゃんがご飯を食べない、ということでお医者さんに診てもれうことになりました。ちょっとゾワゾワしてしまいました。会場に入るとイスがもっと近づけられていて、僕は13番でしたが2列目の1番左でした。曲は同じでMCでやねちゃんが朝食は起きられなくて食べてないこれだけ動いてカロリー消費して、ガリガリに痩せちゃうといっていました。その代わり夜は富豪のようにたべたと。ソロの前にチバゆなちゃんがちょっと熱くなっていて、郷ひろみなんでといいました。あとで、兎遊ちゃんが郷ひろみの意味が分からなかったけど分かるふりをしていたといいました。嬉唄ちゃんのソロでは髪をかきあげるのをやねちゃんに揶揄されてました。嬉唄のVは人を殺めるといっていました。二毛作の意味分かる?二つの作物を作ること。農業高校いってる人?はずかしいか。知ってる人にばれちゃうから。記念撮影でみんな天むすのまねをしてと。アンコール後この衣装、コーヒーゲームににあってないとやねちゃん。20:30ごろ終わりました。一度外に出て、集合チェキの人から入っていきました。そしてソロです。まず、逃げ水あむさんの列の人というところに並びました。早めに順番がきて、「名古屋2022秋ツアー」と印刷した紙を出して撮ってもらいました。「しゅんちゃん。名古屋着てくれたの」「今日きたの」「昨日は大阪泊まって」「朝ご飯食べずに。僕は朝たくさん食べて、夜はカップ麺」「でも、朝たくさん食べた方がいいって」「うちら昨日食べすぎて。しゅんちゃんありがとう。名古屋まできてくれて」そして嬉唄ちゃん。紙をだして、「しゅんちゃん。名古屋〜」「あのね、ぎんちゃーのちゃーちゃんがご飯食べなくなってって、連絡あって」深刻な顔になって「預けている人から?」「預けているお店から」「無理はしないでね、後で後悔しないように。私にはいつでも会えるから、帰ってね」「ポポチャオは平気?ママが見てるから?」「それが、ポポちゃんが自転車にひかれたって連絡あって」「え!お互い心配だね」という感じでした。深刻な話にしてしまいました。やねちゃん。紙見せて。「目が合ったよね」「こっちすわってた。VIPの時も真ん中で」「私こっちくること多かったから。明日はくる」「くるつもりだけど。くるかわからない。こないこともない......」「こないこともない」「フェレットが病気で」「ええ」と心配になってくれました。次は兎遊ちゃん。「やっほー名古屋〜」「よろしくお願いします」「よろしく」「兎遊ちゃんこれ見て。昨日の写真ツイッターにあげたんだけど。兎遊ちゃんのこの写真40いいねもついて、他の人のは10何個なのに」「どうして」「この写真がいいのかな」写真をアップにして見て、しばらくしてgoodと親指立てて。「よかった?」「昨日の会場後ろの照明すごくなかった?すごい、こんなところでやっているんだって。あと、嬉唄ちゃんの歌、真正面からききたい。リハーサルのときはきいたことあるんだけど」という感じでした。最後チバゆなちゃん。「しゅんちゃん。目が合っても嬉しくないの?」「目合った?」「合っても嬉しそうじゃない」「無表情なんだよ。嬉しくなくはない。ホテルの朝食食べなかったの?」「食べた?」「チバゆなちゃんのこと思い出しながらスクランブルエッグとウィンナーを食べた」「写真撮った?」「撮った」「あげた?」「あげてない」「あげてよ」「朝はたくさん食べるけど夜はカップラーメン」「カップラーメン美味しいのあるよ。チリトマト、カップヌードルの。あとどん兵衛」「どん兵衛食べた。関西味の」「え」「関西味」「そんなのあるの」という感じでした。今日もプレゼント直接あげちゃいけなくて、列並んで終わったら帰ってくださいという感じで人も少なめに感じて、厳しい感じがしました。21:30前です。地下鉄乗り継いで名古屋までいって、ファミマでおにぎりカップ麺、飲み物買って、ホテルに帰りました。帰って撮ってきた写真、をMacで選んで、メンバー各4枚の写真をのせて、きゅるして全体の写真も4枚のせて、計5ツイートして、このブログを書いています。帰ったのが22時で今1時過ぎです。いいねがたくさんすでについてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿