2022年11月18日金曜日

「きゅるちゃんの二毛作ツアー」 仙台darwin きゅるりんってしてみて出演


今日は、きゅるしてのツアー、仙台です。もともと泊まるつもりでしたが、フェレットを預けるのが心配で日帰りを強行しました。フェレットを部屋に放牧して遊んだ後、ケージに入れて、10:00に吉祥寺、中央線で東京にいって10:40頃、そこから仙台行が11:20発と、けっこう待ちました。そんなに急いででてこなくてもよかったです。12:51仙台着。帰りの終電を逃したら大変だということで、みどりの窓口で切符を買っておきました。結構混んでいて、イライラしたけど、なんとか買えてました。駅の人が東北弁で最終だから遅れないようにといってくれました。東北にきたと思えたのはそれくらいでしょうか。そこから会場まで歩いても、地下鉄でも15分ぐらいということで、試しに地下鉄でいきました。かなり深く一駅だけど、時間かかったようにも思えたけれどやはり15分ぐらいでした。13:30に集合で14:00から公開リハーサルしたが、13:25頃着いてアーケード街を曲がったところが入り口のようにスマホにはでてたのが見つからなくて、郵便局はあるのでここであることは間違いないと思って、アーケード街のビルの入口にいくと、地下にdarwinとあって、地下の入口の戸を開けて、並ぶ足跡マークが階段にずっとついていました。そして、地下深くいくと人が並んでいると思ったら、会場入口にまできて、扉開けてスタッフさんに、「公開リハーサルは?」ときくと、「外で待っていてください。アーケードに列ができているので」といわれました。戻っていって、列なんかあったかな?と思っていると、ベンチがあってその周りに、少人数集まっていました。僕は後ろの方に並んで、待っていました。時間がきて検温してチケ見せて中に入りました。僕は2番と、いい席でした。イスが並んでいて、交互に「座らないでください」と紙が貼ってあって、実質最前の真ん中と最高の席でした。いつものようにスタッフから説明があって、メンバーが入ってきました。やねちゃんが水色っぽい服、あむちゃんが濃い赤、その他の人は暗い感じの服でした。ゆなちゃんが下に青いジョジョの服着ているのを見せて、絵を描く人はこっちを描いて、といっていました。1番の人が絵を描く人で、スケッチをしていました。「ジェリー」「いらんこと」「イェイェ」をやりました。仙台ホイップだけのサンドがあってとか、朝食なり食べてきてくださいとか、嬉唄ちゃんは「美味しいもの食べてね」といっていました。15〜20分で終わりました。14:20。開場が16:00なので、1時間半ぐらいありました。新幹線で調べた、牛タン屋さんにいきました。アーケードをさっき間違った方に曲がり、ずっといくとビルの裏のようなちょっと寂しい感じの広めの道でしたが、家っぽいビルの2階にありました。「味 太助 分店」そこで、牛タン定食1,400円を食べました。素朴な家庭的な感じの店で、美味しかったです。そこで少しスマホ見たり時間つぶしましたが、まだ1時間ぐらいありました。帰り間違って遅れないように、仙台駅まで往復できるので、いってみようと、まずは歩いて仙台駅までいきました。結構疲れました。途中、地下道を通ったりしました。タクシー乗り場があったので最悪タクシー乗ろうと思いました。地下鉄の場合一本乗りそこなったら、遅れると思い、歩くべきか、大きな通りなのでバスもあって、時間が合えばバスもありかな。しかし、夜は寒いかなとか色々考えました。長く感じましたが、測ってみると15分ぐらいでした。帰りは、また地下鉄に乗りました。これも12分、新幹線の最終が21:48なので、駅の中で何番線とか何号車とか迷う可能性もあるので15分くらい余裕を持って会場を21:15分に出る予定にしました。チェキは全員は難しいと思いました。時間がまだ30分ぐらいあったので、アーケードをウロウロして、FORUSというファッションビルに入りました。おしゃれなお店が色々ありました。2階にはスタバもありました。地方でもおしゃれなところあるんだなともいました。VIPの回の開場まで、アーケードのベンチでスマホを充電していまし。アーケードは広くイルミネーションもすごくてきれいでした。時間がきて入っていきました。きれいな会場で、外や階段の電光掲示板にはきゅるしてのことがでていました。入ってドリンク交換して、2部のためにチェキ券一応5枚買って、最前の列にすわり、カメラの用意をしました。全部で5〜6列だったでしょうか。待ってる間流れているのは「ジョジョ」の曲だったらしいです。アナウンスがあって、今日はやねちゃんでしたが、途中でズブズブになってしまっていました。セトリはいつもと同じです。MCもやねちゃん。撮影可は「ジェリー」「可愛さ」「いらんこと」で、「ジェリー」はオープニングの曲なので、カメラ構えるまでちょっと待ってくれました。MCでは、あむ「寒い、朝5℃だって」、兎遊「ズンダシェイク美味しかったでも、牛タンは食べてないの。牛タン食べた人?」僕は手をあげました。「うらやましい」「昨日の夜は食べれなくて、今日も朝食べれなかったの」「魅惑の」で、スケッチブックが配られ、絵の伝言ゲームが曲中になされました。始めは「震えている環やね」というお題で、やねちゃんからいって、やねちゃん独特の絵で、みんなやねちゃんと分かったけど、震えているは分かりませんでした。2つ目は「腕立てしている逃げ水あむ」で、チバゆなちゃんがうまくかけたけど、その後4つ脚になって、これもあむちゃんということは髪型から分かったけど、腕立てが分かりませんでした。そして、ソロコーナーで、チバゆなちゃんがまたじゃんけんをやって、僕はあいこでした。やねちゃんもやって負け、あむちゃんとあいこでした。兎遊ちゃんが「朝牛タン食べたかったけど8時間睡眠なので」嬉唄ちゃん「そう、今日相部屋だったの」あむちゃん「私がじゃんけんで勝って一人部屋とって」やねちゃん「タネツナはいつも一緒」とゆなちゃんと手を組んで「ゆなの目覚まし、可愛さ圧倒的だよね、音が小さくて分からなかった」「すぐに止めるから」「今は「アイドル」」。「いらんこと」で曲が終わってもカシャカシャシャッター音が続いていて、「どこまでが曲か分からない」という感じで、一度終わり、手拍子が続きアンコールで早めにでてきました。アンコールは「アイドル」最近「アイドル」がブームらしいけど、嬉唄ちゃん「逃げ水跳ぶよ」という掛け声があるからじゃない。ゆなちゃん、今度、お客さん5〜6人指名して跳んでもらって、「黄色いペンライトの人だけ跳ぶよとか」「〇〇跳ぶよのとき、お客さん跳ばないのがかわいい」とかいっていました。仙台5〜6人だという予想もあったけどきてくれてありがとう。記念撮影して、最後に新曲の「ぷれしゃすはーと」を嬉唄ちゃんが「それでは思い出してください」ともう一度歌って終わりました。そして、お見送り会です。僕は最後の方です。ゆな「しゅんちゃん」あむ「この後くる?」「うん」グー。嬉唄「一番前だった」やね「一番前だった」「え」「一番前だった。めっちゃ見やすかった」という感じでした。プレゼントのカードは兎遊ちゃんでした。終わったのが18:00頃でした。おしゃれなビルにいってトイレいきました。小雨が降ってきたけれどアーケードなので大丈夫、夜のためにセブンイレブンでサンドイッチだけ買いました。18:30開場で一番に入って、今度は整理番号5番でしたが、席の間隔がなくなっていたのでちょうどまた、最前のど真ん中になりました。今まででも一番いい席です。また、アナウンスがあって、音楽が流れていて、始まっていつものセトリ。やねちゃんがステージの上は暑いらしくて、仙台は寒いのにステージは暑いといっていました。働いてる人?僕は手をあげました。学生の人?学生も結構いました。二毛作ツアーっていうんだけど、うちら成長するってこと、川崎がお米。今はこれくらいの稲。あむちゃんが、川崎はご飯にしようよ、長野で精米する。とかいっていました。そして、嬉唄ちゃんの曲は今日は人差し指を差し出すポーズをして、やねちゃんに今日は髪をサラッとしなかったのとひやかされて、「もう、恥ずかしいから……」と照れていました。アンコールも同じで、終わって、会場の外に出され階段を並ばされました。僕は出るのが遅いので、後ろの方に並びました。ずいぶん後ろという感じでしたが。まず、逃げ水あむさん希望の方というので会場に入りました。3〜4番めくらいでした。20:20〜20:27頃、舞台から客席にきゅるたちが降りてきて、嬉唄ちゃんはBGMのいらんことに合わせて踊っていました。まず集合チェキ5〜6人かな。僕は時間がないのでやきもきしていました。21:15には会場をでる予定なので。そして、あむちゃん。「しゅんちゃーん」仙台と書いた紙を持って撮って、「正面だった」「あの、論文じゃない方の……しゅんちゃんxx高校だったんだ。あむは〇〇高校で」「姉妹校」「近いなーって」「〇〇の先生もいたよ。神奈川っていってたから知ってるかなって思ってた」「それで、あれもう一度見直しちゃった、それで、みんなにも見せたいって思って」「いいよ」「ありがとうー」という感じでした。そして、嬉唄ちゃん「しゅんちゃん」「真正面。しかも2回連続で。恥ずかしくて目が合わせられなかった」「そう、しゅんちゃんって、目線が下だよね」「体のあたりを見てた。今日日帰りなんだ」「私も」「え、そう」「昨日は泊まったけど、今から帰るの」「私だけ、マネージャーさんと二人で」「新幹線?」「車で」「車か」「新幹線」「じゃあ、駅弁だー」「いや〜」という感じでした。この時点でやね列並べそうなのでいくと。やねちゃん「一番真正面だった、2回も」「嬉唄ちゃんばかり見てたでしょ」「いや、やねちゃんみてたらすっごいニコニコだった。一番ニコニコ」「今日、人が多かったから」「今日昼間きて、これから帰るんだ」「お仕事」「は、ない」「牛タン食べた?」「リハーサルとの間に牛タン食べた」「よかった、牛タン食べなきゃ」という感じで終わって、まだ時間があって、兎遊ちゃんがあいていたのでいきました。兎遊ちゃん。「牛タン。食べてないでしょ」「食べた?」「リハーサルの後、近くで食べた」「あ、あの焼肉屋さんのような」「いや、違うここから200mくらいのところに牛タン屋さんがあって」「生物の差し入れとかないのかな」「牛タン弁当があるよ」「今日お弁当油淋鶏で、複雑」「でもズンダシェイク飲んだんでしょ。どこで買ったの?」「マネージャーさんが買ってきてくれたの」「これから帰るんだけど、駅で売ってるかな」時間です。「え」「駅で売ってるかな」「多分売ってる」時間です!「うわ」という感じで終わって、21:10ずいぶん余裕あったけど、ゆな列は並んでいて5分じゃ無理なので、泣く泣く帰ることにしました。時間に余裕があるので地下鉄で帰って駅までいくと余裕があって21:20頃駅について30分くらい待つことなりました。ゆな列もいけたかも。お土産売ってるコンビニでズンダシェイク探したけど、ずんだポッキーとかはあったけど、シェイクはありませんでした。ホームで20分ぐらい待ったけど7℃くらいで、東京と比べてそんなに寒くはありませんでした。まあ、余裕を持って備えておくことは悪いことではないでしょう。東京着くと中央線高尾行きは最終で、混んでいました。0:40頃家に着きました。フェレットはおとなしく寝ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿