2010年4月13日火曜日

ライフスタイル

僕は大学院生なのだけれど、主査の先生の学部3年のゼミに出させてもらいました。
前期は「ライフスタイルをデザインする」という興味深いものでしたので出させてもらいました。
人は色々なライフスタイルがあります。どんなライフスタイルがあるのか調べるところから始まります。
「クリエイティブ」「エコ」など。
後期は、地域をデザインするというものです。
これはよくありますよね。
学部の人が10人以上いて、自己紹介しました。夜間部なので社会人も多く、我が校ならではの個性的な人が多くて、いい刺激になりました。
素粒子物理学が得意で家で実験してる子。アメリカで育った子。台湾からの留学生。お父さんが雪を下ろしている時に落ちてけがをした子が二人いました。
最後に先生が色々な本を持ってきて、皆で読みたい本を借りて読んでくるようにということになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿