2022年7月17日日曜日

「きゅるちゃんの東名阪ツアー2022夏」 名古屋ell.FITS ALL きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、きゅるりんってしてみての東名阪ツアー第一弾、名古屋です。昨日からあまり眠れず、朝少しうとうとして、でかけました。名古屋の大須観音駅ま約3時間かかるので、遅れないようにホテルのチェックインの15時の4時間前の11時頃でました。昨日まで雨がかなり降っていましたが、東京は晴れていました。渋谷から品川にいって新幹線に乗りました。途中でコーヒー飲んだりして目を覚ましていました。名古屋に着くと名古屋も晴れていました。地下鉄を乗り継いで、大須観音駅まできました。ちょっと歩くと思ったら、お寺の目の前にホテルがありました。けっこう古いホテルでした。荷物だけ預かってもらって、ねらっていた味噌カツの矢場とんまでいきました。結構歩きましたが、以前来たことある高速下の広い道でした。店は大きくて、人も並んでいて、外で待たされてメニューを見て味噌カツを頼みました。3階くらいまである大きな店でしたが、一階のカウンターで食べました。少しクセのある味でしたがおいしかったです。それから、ホテルに戻るまで、古い大きなアーケード商店街を通って、きました。夕飯にいい店はないかなと探しましたが食べ物やはあまり多くありませんでした。そして、お寺か神社についてそのとなりがホテルでした。チェックインをして部屋に入り、汗だくのシャツを少し乾かして、デオドラントを体にぬり、17時開場の会場に向かいました。女の子がたくさん並んでいると思ったら、となりのライブハウスの別のグループの人達でした。まず外階段から4階に上がってグッズ販売ということでいくと、前に対応してくれたスタッフさんがいて、リミスタは届いているそうなので住所を教えて下さいといわれました。そこで、小さいポスターとチェキ券を3枚買って降りました。時間になると階段を上に上がって下さいと、4階が会場でした僕は15番だったので結構早かったです。中に入ると、ドリンク代600円を払って、VIP券なので特典としてメンバーのツーショットチェキ2枚と、アクリルポスターにメンバーのサインが入ったものとチェキ券を2枚もらいました。ツーショットは、やねあむ、あむゆな、でした。チェキ券を多くもらったので返そうと2枚ですよねといって返すと4枚もらっていて2枚返しました。僕は一番前の左の方にたちました。ライブハウスは中くらいの大きさでした。満員という感じでした。17:30に開演でメンバーが入ってきました。衣装が違っていて、みんなツインテールでした。「ジェリービーンズ☆シューター」「魅惑のあいまいみー」MC「コーヒーゲーム」「アイドル」「メリーゴーランド」「可愛さ圧倒的なんばーわん!」MC「未来の足跡」「イェイェ」「クリームソーダ」MC「いらんこといわんこ」だったと思います。地方にきたので紹介がてら全曲やった感じですが、そんなに時間が長くは感じませんでした。MCでは、衣装のことをいっていて、みんなクリームソーダの模様がついていて、みんな2つついているのに兎遊ちゃんだけ1つしかついてないとか。矢場とんを食べたということで、食べた人といわれたので僕だけ手をあげたら、周りを見たら僕一人だけだったようです。「一人だけか……」といわれました。特典のツーショットの話になって、誰のがでた?とみんなお客さんが見せて、メンバーが近寄って見るという場面もありました。ゆなちゃんが嬉唄ちゃんはすごいという話になり、歌もダンスもすごいし、というと、嬉唄ちゃんは「泣いてないもん」という感じでしたが、早く皆に会いたかったといっていました。名古屋の人?ときくと結構手をあげていました。やねちゃんが髪を青く染めたのですが兎遊ちゃんがとれてきたと指摘したとのことで、これではアバターになってしまうといっていました。やねちゃんと兎遊ちゃんがマネージャーさんが両方の足をつったという話をして、兎遊ちゃんがマネをしてわらっていました。そして、曲が終わってもあたりが暗いままなので、みんな拍手をしていました。そして、しばらく時間があってアンコールでした。やねちゃんが靴下を右と左で厚さが違うのをはいてあせって履き直したといっていました。アンコールで「クリームソーダ」を歌って最後でした。こういうアンコールは初めてだったとあむちゃんがいっていました。そして、小さい机に棒を立ててビニールの仕切りを作って特典会です。東京でも見る人も含め、何人か全チェキを撮って個別チェキです。まずはあむちゃん列に並びました。2番目でした。僕は「なごや 2022年7月」と印刷されたA4の紙を持っていきました。いつも地方にいくときには持っていくものでした。「しゅんちゃん。あ、これ、ありがたい(笑)」「矢場とんいって食べたんだけど、食べたの?」「そこのお弁当だと思う」「ここから10分くらいで本店があるんだけど」「そこから買ってきたんだ」「くせあるよね」「食べやすいって」時間です「ランチェキ、2つともあむちゃんだった」「誰と」「やねちゃんとあむちゃん、あむゆな」「今度見せて」という感じでした。そして嬉唄ちゃん。「ちょっと水飲んでいいですか?(笑)」と飲んで「しゅんちゃん」紙を見て「あーこれ」「体調はどうですか?」「ホント体調悪くて喉がやられて声がでなくて、今日はちゃんとでたけど」「チェキチャ中止になったじゃない。名古屋これるか心配だった」「みんなに会いたかった」「衣装かわいいね。これクリームソーダ?」「そうかわいいでしょ、ここ」「?」「U」「ああ」「嬉唄のU」「手間かかってるよね」時間です「今日外で食べるの?」「もう食べてきた、矢場とん」指を指して「同じ!」という感じでした。次、ゆなちゃんです。紙を見て「あ、これ去年も、並べてみて、大阪も作ったの?ゆなだけ大阪!」「ネタバレだよ、やねちゃんと同じ美容院?」「そう」「髪ピンクに染めたの?」「ピンクと……どう?」「全身ピンクって感じ」イニシャルを指差して「あ」「私なぜかNなの。Yだとやねとかぶるし」「あと兎遊ちゃんと、あ違うか兎遊ちゃんはUか」というところで時間でした。そして兎遊ちゃん列へ、紙を見て「あ、これ!」といって「名古屋っぽいもの?」「天むす?」といって、お寿司握るような格好して「これはお寿司」「天むすってなに?」「おにぎり、天ぷらがのってるの、え〜とあ〜あ〜あの〜」「何?」「あの料理してたでしょ?」「あ、すき焼き!」「そう!食べた?」「最後に食べて、春の野菜……」「春菊」「そうそれ食べた」時間です「矢場とん食べたよ」「あ、ライブ前?どうだった?」「微妙〜(笑)」「(笑)あ、味の好みわかれる。マネージャーさんが味噌嫌いだったけどおいしいって」という感じでした。やねちゃん。「あーしゅんちゃんがくるとツアーきた気になる。これ前と違う?どう?衣装」「すごい手が込んでる」「やねのYがここにあるの。分かりにくいよね」「嬉唄ちゃんなんかは見つけやすい」「ゆなちゃんはNで」「兎遊ちゃんはOなのよ」「髪ゆなちゃんと同じ美容室いったの」「そう」「クリームソーダっぽい」「青が(顔に)ついちゃってるんじゃないかって」「そんなについてないよ」「心配、ちゃーちゃんどうしてるの」「ペットホテルに預けてる。今度チェキちゃやるから」「(笑)ちゃーちゃん特殊でしょ?普通のワンちゃんネコちゃんと違うでしょ」「そういう特殊なペットショップがあるの、いや獣医さん」時間です。「明日は?」「きます!」という感じで、人も減っていき、嬉唄ちゃんなんかは東京でも見る人が繰り返しいったりして、最終に近づいてきました。そして、嬉唄ちゃんとしゃべってるところ時間ですといいにきたスタッフさんに嬉唄ちゃんがふざけてパンチするふりをしてました。嬉唄ちゃん、やねちゃんが終わって踊っていました。兎遊ちゃんも入ってきて。そして全員終わり、残ったお客さんとしゃべったりしてました。そして、挨拶、拍手、手拍子で終わって、手を振って、やねちゃんなんかは一人一人に手を降っていました。そして、帰るようにうながされて、まだメンバーいるけど渋々帰りました。かえりにファミマでスガキヤのラーメン売ってたので買って、次にセブンイレブンでおにぎりと飲み物買ってホテルに帰りました。とったチェキをツイッターにあげて、この文章を書いています。こうしてる間にも、やねちゃん嬉唄ちゃん他からいいねをもらいました。特典会が終わったのが21:00頃、今23:30頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿