2022年7月19日火曜日

「リリースイベント」 タワーレコード梅田NU茶屋町店 きゅるりんってしてみて出演

 


夜眠れず、お酒飲んだりYou Tube見たりしていました。1~2時間うとうとしていました。しんどいです。起きて、パソコンでブログ書いたり、調べ物したり、You Tube見たりしていました。6:30に朝食のバイキングで地下のレストランにいきました。広くてきれいでした。でも食べ物は、量は少なく中身も普通でした。一回おかわりして、コーヒーを部屋まで持っていっていいというので持っていきました。部屋に戻って、少し休んでシャワーを浴びて、昨日のブログを書きました。12:00ちょっと前にチェックアウトしました。ちなみに泊まったのは新阪急ホテルです。地下からちょっと迷って、御堂筋線に乗って新大阪にいきました。予報通り雨が降っていました。コインロッカーに荷物を入れようと思いましたが、満杯で、別のロッカー探したら一つだけ空いていてそこに入れました。再び梅田に戻って、タワーレコードを探しました。スマホの地図は分かりにくかったです。カサを持っていってよかったです。そしてやっと吹き抜けのあるオシャレな建物を見つけました。6階がタワーれーコードでした。どこが会場か分からなかったのですが、きゅるりんってしてみてのCDがあってお知らせがあったのでここで間違いないはずです。そこから少し駅の方に戻ってダイソーで、サイン用の二つ折りの色紙を買いました。去年と同じところにありました。去年は二つ折りではなかったですが。またビルに戻って、13:30ごろ、整理券配布は15:00からでした。上の階のオシャレなカフェにいきました。オーガニックの料理とかだしていて、布団のようなもの敷いてあってそこにクツを脱いで上がるという席もありました。小雨の中、イスの席に座ってカフェラテをちびちび飲んでいました。ラテアートはくまさんでした。14:40までねばって、出ました。6階にいって時間ぴったりにレジにいって整理券のこときいたら、CDを持ってきて下さいといわれました。待っている人結構いて、みんなCDを持ってレジに並んで、危うく売り切れるかと思いました。CDを持ってレジにいき10枚お願いしますと、枚数をいって買いました。入場券と特典券10枚もらいました。整理番号は67番でした。遅い番号でしたがこんなところで運を使わなくてよかったと思いました。そしてまた、開演時間まで、外にでてお好み焼きを食べたいなと思い駅の方にいって、焼いてくれるお好み屋さんをスマホを頼りに探しました。結構駅周りで迷って、よく見ると地下で、ようやく見つけました。お客さんも多くなくすぐ座れました。そして、お好み焼きを頼んで食べました。一人だと普段あまり食べないので緊張しました。そして、終わってまたビルへ戻りました。雨は降ったりやんだりでした。タワレコでは、はじっこのトイレの横のスペースがパーティションで区切ってあってその中からきゅるしての音楽の音が聴こえてきました。こんなせまいところはいるのかなと思いつつ、ちょうどMr.ChildrenのCD売っていてそれを見ながら待っていました。また、上の階で椅子にすわったり、体調が悪くて頭もスッキリしない感じでした。時間がきてパーティションがあけられ、斜めの会場、落書きもいっぱいの会場に入りました。結構人は、入りました。きゅるしてが登場して、「イェイェ」「クリームソーダ」「いらんこといわんこ」と続きました。兎遊ちゃんのセリフも昨日に続いて「今日は大阪気分でたこ焼きとコーラかな」でした。新しい衣装皆に見えるかなというと、お客さんが前の人達がしゃがんで、優しいと思いました。チバゆなちゃんが、後ろはただで見られるので私達のこと知らない人もいるかもと。最後、嬉唄ちゃんが以上私達きゅるりんってしてみてでした。ありがとうございました。と挨拶でした。お客さんは100人くらいでしょうか、特典会です。まずワイドチェキに全員のサイン、特典券7枚。10人以上ぐらい並んで、全員のサインだから時間かかるだろうなと思いました。舞台上でワイドチェキを撮って、脇で皆でサインするというかたちです。時間が気になって、今日中に東京に帰れるかなとも思いました。そして、特典券5枚の私物への全員サインです。今度は舞台上に机を横に長く並べて向こう側にメンバーが座ってこっち側に客。僕はこれを頼みましたが。「昨日、来るっていったから」と僕はいいました。皆の自画像を描いてもらおうと思ったのですが時間がなくて、最初「名前を嬉唄ちゃんにかいてもらって」といって、どう書く?「しゅんちゃんで」嬉唄ちゃんが「ほんと楽しかった」と。嬉唄ちゃんが凝って書いてくれて、きゅるりんってしてみてってやねちゃんに書いてもらって、嬉唄ちゃんが「しゅんちゃん」の「ゅ」が変になっちゃった。やねちゃんが「でもなおすとよけい」といいました。あとあむちゃん、チバゆなちゃん、兎遊ちゃんと巨大に書いてもらって絵は描いてもらえませんでした。僕が「3日間ありがとう」というと皆ホッとした様子でした。その後、個別のサインがあってこれは参加せずに、最後にメンバーごとに並んで、特典券1枚で写メ。特典券4枚で20秒動画というものでした。僕は早めに嬉唄ちゃんのとこいって両方頼みました。ツーショットは写メは「どうする?」「ピースで」というシンプルなものでした。いつものチェキより画質がいいのでお得です。そして楽しみにしていた、20秒動画。僕が「しゅんちゃんのいいところと、直して欲しいところ」といって嬉唄ちゃん一人に頼みました。実際に劣等感の強い僕なので嬉唄ちゃんからのアドバイスがほしいと思っていました。すると「しゅんちゃん、ずっときてくれてありがとう。しゅんちゃんのいいところは夢に向かって頑張ってるところ。あとちゃーちゃんをかわいがっているところ。あと、私を好きでいてくれるところが大好きです。嫌いなところはなーい。ありがとう。じゃあね」という感じでした。褒められて嬉しかったのですが、気分は複雑で、体調悪いのもあって素直に喜べず、サービス精神でいってくれたのかなとか思ってしまったり、いや、素直に喜ぶべきだ思ったり、アドバイスは聞けなかったとか、でも嬉しいとか、複雑な気分でした。でも、ありがとうございました。それから、お客さんの数が段々減ってきて、あとから特典券買い足してる人とかもいて、あっちこっちで写メや動画撮っていて、ゆるい感じになっていました。最後までいようと待っていました。嬉唄ちゃんが列が切れて舞台にすわって、兎遊ちゃんのお尻触ったりみんなでダンスしたりしていました。タワーレコードのお店用のチェキを撮ったりしていました。そして、最後に兎遊ちゃんが挨拶、拍手、手拍子でなごやかにしめました。21:30ごろ、東京に間に合うかな。一人夜ビルを出て御堂筋線を目指して大阪のややこしい地下街。食堂街。案内だけをだよりに、たどり着いて新大阪にいって、荷物だしてきっぷ買うと23:30ごろ着くということで新幹線に乗りました。窓側空いていて、雨も少し降っていました。品川で降りて渋谷、井の頭線で帰りました。今日もセブンイレブンによって買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿