2022年7月26日火曜日

「きゅるちゃんの東名阪ツアー2022夏ファイナル」 恵比寿LIQUIDROOM きゅるりんってしてみて出演


今日は、就労移行支援最後の日でした。後で晴れると予報があったのですが、朝は雨が降っていてしかたなくカサをさして公園からいきました。帰りに、最後にスタッフの高橋さん(男)と今(こん)さん(女)がハロヲタなので最後の自慢ということで、嬉唄ちゃんからいいねがきました。という通知を見せたら、驚いて「これはスクショして当然ですよ」といわれました。利用者の川又さん(男)が、長かったですねというと「長い付き合いでした」といって、スタッフさんたちに笑って「お疲れ様でした」と出ました。雨は上がっていました。けっこう爽やかな気分で、吉祥寺駅にいって井の頭線に乗って、渋谷から恵比寿に向かいました。まだ明るかったです。恵比寿でそばを食べて、きゅるちゃんの東名阪ツアーファイナル恵比寿LIQUIDROOMにいきました。古いライブハウスですが、広くて、まず入ると2回にいって、そこで応接間のようなソファやロッカーがおいてあったりして、会場はもう一度地下にいく感じです。まず前物販が15:30〜17:15、前特典会が16:00〜17:00で、早めに着いて、前特典会には参加しないで後特典会に参加しようと思っていたのですが、見てみたいと思っていきました。人も少しづつ集まってきて、地下にバーみたいなのがあって、メンバーの後ろにソファがあって、特典会が始まりました。前なので人は少なめですが、メンバーが横を通って入ってきて、チェキ会です。嬉唄ちゃん列が切れて一人手持ち無沙汰な嬉唄ちゃんを遠くから見ていて、いけなくて悪いなとか思いつつ、特典会は意外と早く終わりました。そして2階で受付でVIP券を見せると、特典の全員のサイン入りミニポスターとメンバー2人のツーショットチェキが2枚とチェキ券2枚もらえました。ツーショットは、あむ嬉唄、兎遊嬉唄でした。2枚とも嬉唄ちゃんで嬉しかったです。広い会場にイスを入れて、指定席で僕は45番でした、3〜4列目真ん中よりだったと思います。開場17:45、開演18:30でした。始まって新しい衣装で「ジェリービーンズ」「魅惑の」MC「コーヒー」「アイドル」「可愛さ」VTR「未来の」「イェイェ」「クリーム」「いらんこと」アンコール「クリーム」「イェイェ」だった思います。どこかで、「メリーゴーランド」入ってたかな?「イェイェ」のセリフ兎遊ちゃんが変えて歌ったのですが、初め聴き取れませんでした。MCで大喜利クイズがあって、あむちゃんが、「あむと嬉唄は本気で苦手で怒った」といってました。はっきり覚えていませんが、だいたいこんなかんじです。嬉唄ちゃんの欲しい物「新しい原付」でOKがでて、本人は「大型が欲しいんだよね、事故るけど」とかいっていました。兎遊ちゃんの主演映画?だったかな「バブチュの20年後」。やねちゃんのタイトル?「(千葉ゆなちゃんによる)銀歯」あむちゃんが社長だったら何を売る?「(兎遊ちゃん?による)〜しかかたんTシャツを売る」ゆなちゃんの秘密「(兎遊ちゃん?)実はバツ2」。あと、VTRでは、今後の抱負とかきいていましたけど、多くのメンバーが武道館といっていました。会場は暑くて、あむちゃんの髪型がひどいことになっていました。最後にニューシングルでソロもあるということが発表されました。アンコールの「イェイェ」のセリフ、兎遊ちゃんが「今日はあ~わ~す~れ~た~よ~」と忘れたのがめちゃ可愛かったです。最後の挨拶は嬉唄ちゃんでした。アンコール後に、ステージの左側にあるスクリーンに今後の予定が発表されて、僕は目が悪く見えませんでしたが、後で11月にツアーがかなりあると知りました。20時頃に終わりました。そして、特典会、2階まで列が伸びて多くの人が並んでいました。僕は最後までいたかったので、後ろでチョロチョロしてました。壁にツアーの予定が貼ってありました。しかし、そうしてる間に終わってしまってはいけないと思いならびました、2階で蛇行している列だからすごい人かと思っていると「嬉唄さんご希望の方」とスタッフさんに呼ばれいくと下はそんなでもなかったです。嬉唄ちゃん、「しゅんちゃん。どうする?」「最後にやった投げキッス」といって、両手で投げキッスをやってもらいました。僕「これで東名阪全部いった」「楽しかったねー、一緒にいけて」「うん、楽しかったねー。今度11月大変だね」「ねーすごい」「全部いったら破産しちゃう」「無理はしないで」と手を出して「無理しちゃうかも」というと、真顔で「しゅんちゃんのこと大事だから無理しないで」「ありがとう。楽しかった」といった感じです。そしてもう一度2階に戻って地下への列に並んで、また「兎遊さんご希望の方」といわれたのでいきました。兎遊ちゃん「あわーTシャツ変えた?久しぶりー」「いつもと同じ(汗かいて変えたので)着替えたけど」「え、さっきと違う」といってTシャツに「嬉唄ちゃんの〜」といって写真を撮りました。誰か嬉唄ちゃんのTシャツきていた人と間違えたのかな。「「イェイェ」のセリフなんていってたの?」「あの「今日はファイナル気分できゅるちゃんのパーティかな」って1回目はいったんだけど、2回目はファイナルってことばがでてこなくて、最後って何だっけーって」ってところで時間です。「じゃあね。バイバイ」となりました。あと最後のあいさつまで見たいと思っていましたが、地下がせまいので「終わった方はお帰り下さい」といわれ、しかたなく帰りました。夜の恵比寿駅まで歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿