2022年7月23日土曜日

「リリースイベント」 タワーレコード渋谷店 きゅるりんってしてみて出演

 


2022年7月22日は、タワーレコード渋谷店できゅるりんってしてみてのリリースイベントがありました。渋谷でダイソーで二つ折りの色紙を買って、タワーレコードにいきました。5階に仕切ってある会場があってそこでやるらしいです。近くのドトールにいって時間を潰しました。20秒動画のときに嬉唄ちゃんにしゃべってもらう会話をiPhoneのメモに書きました。そして、17時タワーレコードにいくと並んでいて、僕は17枚CDを買い、入場券と特典券17枚をもらいました。セブンイレブンにいってiPhoneにメモしたのものプリントアウトしようと思いました。するとアプリをインストールしなければならず、結構手間でしたがなんとかできました。その後駅にいって銀行でお金おろしてまたドトールにいきました。アイスコーヒーとジャーマンドッグを買って、時間を潰しました。そしてまたタワレコにいきました。暑いけど風があって気持ちいい夕方でした。会場に入って、中ほどでした。きゅるしてが登場して、「イェイェ」「クリームソーダ」「いらんこといわんこ」をやりました。結構あっさりといって、嬉唄ちゃんがしめました。そして特典会です。まず特典券7枚のワイドチェキに全員のサイン。僕も並びました。真ん中に立って、皆にキラキラしてもらいました。嬉唄ちゃん「しゅんちゃん」やねちゃん「今日は「東京」(の紙)ないの?」「ない(笑)」あむちゃん「全通」ちゃーちゃんは元気だった?うん、ペットホテルに泊めて。あとぎんちゃん!これは、あむちゃんと兎遊ちゃんとチバゆなちゃんだけチェキチャ!で見せて、やねちゃんと嬉唄ちゃんはチェキチャ!の予定をずらしたので知りません。僕が「ぎんちゃん、こっちは知らない」兎遊ちゃん「ぎんちゃん知ってるよ」やねちゃん「ぎんちゃん銀色?ちゃーちゃんが茶色だから」「そう」そして僕が「ホテルで2時間しか眠れなかった。興奮して」嬉唄ちゃん「ツイートで書いてた。かわいい」「でも楽しかった?」「うん」「何か食べた?」「手羽先」「あー」「じゃあね。ありがとう」となりました。そして、私物に全員サインの5枚にいこうかと思っていましたが、絵を描いてくれる時間がなさそうなので、写メ1枚分と20秒動画4枚分を2回づついこうと思いました。嬉唄ちゃん、写メ1回目。スタッフさんに撮ってもらって、横向きで見つめ合う姿。嬉唄ちゃんにこっとしたり、目の表情変えて、手を合わせる寸前のポーズで。「いい感じ」「ねーぎんちゃん知らなかった」「今度チェキチャやって」「分かった。ありがとう」しばらくして、また並んで20秒動画1回目。「シナリオ考えてきたんで」嬉唄ちゃん読んで「覚えられない」「読みながらでもいいよ」「一緒に読もう」スタッフさんに撮ってもらって「嬉唄ちゃんおはよう」「しゅんちゃんおはよう」ハイタッチ「ねえ、嬉唄ちゃんのいいとこってどこ?」「やっぱりかわいいところかな。それに努力家で優しいところ。でもやっぱり一番はこのスタイルかな、どう?」「さすがです」となりピース。スタッフさんが「ちょうど20秒」。後で見直したら、周りの音が入ってききづらく、僕の声もこもってるし、嬉唄ちゃんは名演技だったけど、特に面白くもないシナリオで、恥ずかしかったです。「すごーい。自分で考えたの?すごーい」「プリントしてきたの」「楽しー、またやりたいね。っていうか、これ欲しい」「じゃああげる」という感じでした。次に列が切れたとき並んだので長く話せました。写メの2回目。今度は嬉唄ちゃんに撮ってもらって、スマホ動かして位置を決めて、「どうする?」「普通に」といういうことで普通に撮ってもらいました。「いい感じ。名阪で何食べた?」「ほとんど食べたよ。手羽先、ひつまぶし、なんとかとん」「矢場とん」「たこ焼き」「僕は手羽先と、大阪でお好み焼き食べた」「あーいいな。食べたかった。自分で作るの?」「いや作ってもらうの」「いいな」「あと、名古屋で有名なカップラーメン。なんだっけすき家じゃなくてえーとうーんと」(スガキヤ)「調べてみるわ」よろしいでしょうか?とスタッフ「じゃあね。またね」となりました。そして最後の方、人も少なくなってきて、20秒動画の2回目。目覚まし。「しゅんちゃん起きて、起きないと嬉唄ちゃん怒っちゃうから、あとアドリブで」とお願いして、ステージ上のタワーレコードの画面をバックにお願いしました。「一人だから恥ずかしくない」といいつつ「いろいろなやんで」とってきてくれました。マウスシールドを外して。「どうでしょう」「ありがとうございます。朝弱いから。嬉唄ちゃんも弱いでしょ?」「でもこんなんじゃ起きないかも。しゅんいちー!起きろー!って」「あ、そっちの方がよかったかも(笑)ありがとうございました。また」そして、人も少なくなって挨拶です。兎遊ちゃんが挨拶して、拍手手拍子バイバイ手を振り、チバゆなちゃんが「みんなから帰って」といってみんな名残惜しそうに帰っていきました。22:00ごろ。店も閉まっていました。そこから、夏の夜の渋谷を駅までいきました。全員のときも優しく接してくれて、嬉唄ちゃんに初めて複数回並んで、今までで一番居心地が良い特典会だったかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿