2022年7月18日月曜日

「きゅるちゃんの東名阪ツアー2022夏」 大阪 umeda TRAD きゅるりんってしてみて出演

 


名古屋のホテルで、昨晩も興奮して眠れず。お酒飲んでも眠れず、早朝覚醒でした。1〜2時間しか眠れませんでした。目が覚めたのはいいけど、寝不足が心配です。朝ごはんが7時からだったので待って、少し早めに1階にいきました。2階の大浴場ものぞいて、また1階にいって朝食です。家族連れとかがきてました。ステーキが食べられるというのが売りで、僕はカレーその他の中からステーキを選びました。ご飯飲み物、サラダは自由で、待っているとステーキが運ばれてきました。おいしかったです。ご飯おかわりしました。そして部屋に帰り、しばらく休んでから大浴場にいきました。結構人がいました、体髪洗って温まってもどりました。そして12時までのコースなので時間潰しました。You Tubeも見終わって、眠れもできず暇で退屈でした。そして12時なってチェックアウトしてお昼です。夕食に大阪でフグか鱧(はも)でも食べようかと思っていたけれど、ステーキに鰻に鱧じゃ贅沢すぎると思い、櫃まぶしはやめました。きしめんとかにしようかとも思いましたが、手羽先にしました。ネットで調べて、しばらく歩いてアーケード街の中の庶民的な鳥料理屋さんにいきました。手羽先の唐揚げと烏龍茶を頼みました。手羽先の食べ方があるのでスマホで調べて食べましたがあまりうまく食べられませんでした。でも味はおいしかったです。そこから大通りにでて大須観音駅の一つ先の駅に着きました。人は少なかったです。地下鉄の本数が東京に比べて少ないような気がしました。そして、2つ駅をいって東山線に乗り換えて、混んでいましたが、名古屋に着きました。人並みをずっと歩いてきっぷ買って、新幹線で新大阪にいきました。そこまででも汗だくでした。窓際でしたが、陽が入るの避けて閉めていました。途中で開けましたが。結構早く新大阪に着きました。トイレいって、出口出て慣れている御堂筋線に乗って梅田にいきました。そこから歩いて外にでて、高架下通ってヨドバシのお向かいの新阪急ホテルに着きました。大きな都会のホテルでした。ちょうど15時ちょっと前だったのでチェックインして、その間にも汗がでてタオルで拭きました。広すぎてややこしくてEスペースというところの10階でした。何とかたどり着きました。名古屋より部屋は狭いけど大浴場がない分風呂は広かったです。シャワーを浴びて、今夜の食事のこと考えていました。ツイッターで前物販が早く終わることがわかって、困るかもしれないと思い、もう間に合わないので、16:45開場のところ、近いけれど16時にホテルをでました。たこ焼き屋を探してさまよっていました。ちょっと離れたアーケード街とかもいきましたが、あまり時間がないのでライブハウスにいこうとしたらたこ焼き屋があったのですが、そのとき鳩のフンが手とスマホにあたりおどろきました。必死でティッシュで拭いて、気持ちが下がってたこ焼き屋にいく気にもなりませんでした。そのまま大阪の歓楽街的な商店街を通ってラブホが立ち並ぶ近くのライブハウスに着きました。16:30頃。何人かいましたがスタッフさんに16:45からなのでまたお集まりくださいといわれました。僕は近くのフグ料理の店を探しました。一つは見つからなかったのですが、いこうとしていた店らしきものがライブハウスのすぐ近くに見つかって帰りにいこうか迷いました。そしてもう一度ライブハウスにいくと今度は敷地内に入って下さいといわれ、時間がきて、番号順に呼ばれました。僕は33番でした。珍しくイスがあって指定席順でした。三列目の真ん中やや右でした。VIPなので特典としてサイン入りミニポスター、チェキ券2枚、ツーショットランチェキ2枚をもらいました。僕はやねうたとあむ兎遊の2枚でした。結構後ろまである会場でザワザワと待っていました。大阪弁もきこえてくる中。時間になりきゅるしての登場です。セトリは昨日と同じようです。しかし、大阪でノリもいいのか、そういう雰囲気なのか、みんなよくしゃべる。やねちゃん、たこ焼き食べた。こんにゃく入ってた。去年は自分で作るたこ焼き屋さんで、うちら下手すぎてずっとおばさんに作ってもらってた。とか、昨日からみんなで一斉に水飲むシステムにしたら妙な間ができたので前に持ってきたらやっぱり変だった。大阪に住んでる人?結構手をあげていました。今回はEPの「YEAH!!YEAH!!」の発売できたのだけれど、聴いてくれたかな。どの曲が好き?「イェイェ」と「いらんこといわんこ」が多かったです。嬉唄ちゃんは「イェイェ」、僕は「いらんこといわんこ」を選びました。あむちゃんが、ケンカするようなフリで歌ってみたいといって、やねちゃんが「ゆな、大きな犬を見て、立ったら嬉唄ちゃんより大きいっていってたよね」ときいて、嬉唄ちゃんは、骨をボキボキならしていました。ゆなちゃんは「私握力40もあるのね。だから嬉唄の鼻を折って」といって、嬉唄ちゃんは引っ込めました。その他にも、楽しいMCがたくさんありました。歌の中では、セリフでゆなちゃんの「欲しいんだよ」を「ほしいな〜」といったり、嬉唄ちゃんの「許してニャン」を「ほんま許さへんで」といったり、兎遊ちゃんの「今日はイタリア気分でジェノベーゼのパスタかな」を「今日は大阪気分で、たこ焼きにコーラかな」といったり面白かったです。また、昨日に続いてアンコールがあって、しばらく拍手が続いて「いらんこといわんこ」をやりました。最後にずっとはけないでいるので、ゆなちゃんが「そろそろみんな終われよって思ってんじゃない?」と。そして、特典会。イスを片付けて、ステージの上で全チェキ。今日は事前に20:30までと告知があったので、全員撮れるか気が気じゃなかったです。遠征のときは去年も全員個別撮ってきたので撮りたかったです。全チェキも長くて、まあ遠くまできてなかなか会えない人もいるので、時間かけるのは誠意の現れなんだけど。結局個別になって、あむちゃん、やねちゃん、嬉唄ちゃん、兎遊ちゃん、ゆなちゃん、の順番でいきました。あむちゃん、早めにとって今日も2番目でした。「たこ焼きのポーズでウィンクして」「あ、それ。あむから回ってない?」「混むから」「なんか大阪ノリいいじゃない」「周りの人がよくて」「いや、きゅるしてがノリが違う」「(笑)意識してるんだー。明日も」「きます」「わー」というところでした。やねちゃん、列が長くてこれで全員は無理かもと思っていましたが「たこ焼きポーズにウィンクして」「やるね、私ウィンク下手なの。嬉唄がうまいかも」「いつもやるね。今日大阪でテンション高くない?」「そう、名古屋よりも」「毎年大阪だときゅるしてよくしゃべる」「でも、成長したと思わない?グダグダもなく」「うん」「明日は?」「くる」「平日なのに、じゃあ〜」と時間で、写真見て「昨日(なごやという)文字消えちゃったの」「あら」という感じです。嬉唄ちゃん「たこ焼きポーズにウィンク」「わかったわ」「セリフ何だっけ?」「ほんま許さへんで。許さない(笑)」「テンション上がってない?」「うん、でもグダグダだった。許さへんのところ覚えておかなきゃって、MC頭回らなかった。アンコール短かった?」「待ってる時間長かった」「ごめんなさい。手痛かったでしょ(苦笑)」「いや、痛くはない」「じゃあね〜」といった感じでした。兎遊ちゃん「たこ焼きポーズ」「こう?」「ここ指くっつけるの」「こう?つなぐのか。ずっとつながないと思ってた」「それで、ウィンク」「難しいね」「大阪みんなテンション高いね」「大阪好き。名古屋も好き。食べ物美味しいし」「手羽先食べた」「食べた。あとエビフライも」「明日大阪どっかいくの?」「いきたい」「ユニバとかいくの?」「いきたいユニバ一回しかいったことない」「明日雨だって」「え〜」時間です。「じゃあね」「ありがとう」でした。ゆなちゃん。「大阪2022年7月」と書いた紙持っていって(全員に持っていきました)「あ、大阪!」「たこ焼きポーズでウィンク」「なんでウィンクにしたの」「え〜うーんとえーと、プラスアルファ」「ゆながライブ中にウィンクしたからかと思った。見てた?」「見てない……。たこ焼き食べた?」「すごい、柔らかくて」「たこ焼き食べようと思ったら、鳩のフンが手にかかって」「それで食べられなかったの?」「うん、いそいでティッシュで拭いて」「ゆなも頭に鳩のフン落ちてくるんで、落ち込まないでね」時間です「明日は?」「きます」「服変わったの、見て」時間でこんな感じでした。結局、順番うまくいって、時間も21:00過ぎまで延長してくれて5人とも撮れました。お客さんの人数も減っていき、終わった嬉唄ちゃんが兎遊ちゃんのお尻触ったり、、皆でブレイクダンスしたりしていました。最後の儀式のときに、残ったお客さんがみんな床に正座して、挨拶、拍手、手拍子で終わりました。みんな、一人づつに手を振って声をかけて帰っていきました。そしてお客さんもでていきました。もう疲れたし、早くツイッターにあげたかったので鱧料理はやめてまた、となりのセブンイレブンで、関西風どん兵衛などを買って帰りました。夜、の大阪、雨がぱらついていました。ホテルに帰って、ツイッターにチェキの写真あげて、今日は早く寝ようと思ったんだけれど寝られず、お酒飲んでYouTube見て少し寝て1~3時頃。また中途覚醒で目が覚めて寝られずでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿