2022年7月9日土曜日

「nowhere」erewhonお披露目 下北沢ADRFT きゅるりんってしてみて 出演


 今日は、Nプロの新グループ、平均的14〜5歳の「erewhon」(エレホン)のお披露目ライブが下北沢のADRIFTで15:00開場15:30開演でありました。暑い、夏の日差しの中、川沿いを歩いて駅までいき、電車の中でツイッターを見ていると、嬉唄ちゃんが体調不良でお休みとのことでした。「体調を第一に過ごして下さい。待ってるよ」とコメントしておきました。下北でラーメンを食べて、会場にいきました。また、10人づつ並ばされて、僕は39番目でした。入って、エレホンのグッズとかも売っていました。僕は2列目の左に立ちました。まず、先輩のONE BY ONEがステージに立って、リーダーのはなちゃんの妹がエレホンにいるとのことでした。ツイッターで知っていましたが改めてすごいなと思いました。そしてワンバイの子が振り付けした曲もあるとか。そして、きゅるしてが登場。「いらんこといわんこ」「ジェリービーンズ☆シューター」MC「魅惑のあいまいみー」「イェイェ」MC「クリームソーダ」だったと思います。エレホンの曲は全部、「いらんこといわんこ」を作った佐々木喫茶さんが作詞作曲したそうです。やねちゃんが、小さい声で10コ下の子もいるといって、あむちゃんとうちら大人になったんだよといっていました。今日は、やねちゃんがハムスター、兎遊ちゃんがウサギ、あむちゃんがネコ、ゆなちゃんがクマの耳をつけていました。うちらずっときゅるちゃんやっていこうねといって、兎遊ちゃんがツノっもってでも、というと杖でしょとツッコまれ、ツノ生えてくるんだとかいわれていました。そして、きゅるしてが終わってエレホンの番になると、結構あらい感じのファンの人が増えて、盛り上がっていました。僕もYouTubeで前もって自己紹介ビデオは見ていたので、あの子か〜という風に見えました。リーダーのはなちゃんの妹が、はなちゃんとしゃべり方とか雰囲気も似ていました。この歳でよくしゃべれるなというくらい物怖じしない態度でした。終わって、記念写真とって、やねちゃんが浮気してる人は顔隠してといっていました。特典会は、ステージ上できゅるして、右でワンバイ左でエレホンがしました。エレホンはまだデビューしたばっかりなので、いく人もそう多くはなかったですが、ちゃんと大人としゃべれるのはすごいです。僕は、あむちゃんのところにいきました。あむちゃん「きてくれてありがとう。どうする」ニャンとお願いして、「名阪いくよ」「えーきてくれるの!」「うん。それで、大阪のリリイベが増えたじゃない。それで、一泊増やした」「えー」「なんか、リリイベ変わったじゃない」「えー増やせる人と増やせない人がいるでしょ。増やせたんだ」「うん。なんとか」「えーきてくれるんだ。うれしい。ありがとう」「ありがとう」「じゃあね」「ばいばい」という感じでした。そして、きゅるしてが終わるまでまって、兎遊ちゃんは途中ではけてたので、3人で拍手、手拍子をして、手を振って帰っていきました。エレホンも終わりの儀式をして、ワンバイも終わり、終わったのは19時でした。帰りに運営さんにリミスタまだきてないこといって、メールに連絡するようにいわれました。そして一人、夜の下北沢。駅前では明日の参院選の野党候補者が安倍元総理のことを敬意を払った上で静かに訴えていました。道にテーブルだしてお酒飲んでる店とかもあって、夏の夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿