2009年9月17日木曜日

新政権

やることがいっぱいあって、blog書く時間もなくて、「ウェーバーとマルクス」「エヴァ」などの講座を受けたので書こうかと思ったが、「エヴァ」と書くとなるととてつもなく長い文章になってしまう。
政治についてもいろいろ書こうと思っているが、後回しになってしまう。
普段テレビを見ないのだが、鳩山首相が衆議院で指名されたところと、夜の閣僚の記者会見はみた。
政権スタートなのに何も書かないと、どうしたんだと思われる読者もいるかもしれないので簡単にだけいうが、組閣は、まあ中々適材適所でバランスもいいし、一体性もある程度保てるだろうが、本当に機能するのかは、やってみて実績を見てからでないと何ともいえないので、今はあまり細かいことを言ってもしょうがないと思う。一応、今回の組閣には私は賛成である。
その後を見守ってから、意見を随時言っていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿