2009年9月21日月曜日

ビデオ編集

webの作り方を勉強しているが、これからのwebは動画が重要だと思って、ビデオの講座を受けている。AVCHDという家庭用では一番高価なカメラを二台買って、三脚を買った。皆さん、ビデオの三脚っていくらくらいだと思いますか?ある程度いいのにしたいと思ったら、15万円。
さらにデータを保存するブルーレイドライバを買って、外付けHDD買うが、USBでは話にならないといわれ、eSATAというインターフェースでつなげる。ノートパソコンにつなげるにはeSATAのカードを買う必要がある。そこまでしてHDDのケースがMacに対応してなかった。そこで、払い戻しにもらいにいって、別の店でMac対応のものを買った。それが昨日。これから組み立て、ソフトのマニュアルを読んで、カメラのメーカーにもきくかもしれない。他にも読むべき本がたくさんあるし、忙しい。ちなみにこれで貯金も底をつき、出世払いということで親に借金している。

0 件のコメント:

コメントを投稿