2009年8月30日日曜日

ミス


毎回選挙のときに配られる、新聞折り込みの広報が配られていなかった。しかし、投票所に行ってみたらあったので、新聞社に電話したら「今日は広告担当者がいないのでお答えできません」と言われる。しかし、選挙なのに明日もらってどうするんだ。しかも、国会議員を選ぶ一番大切な配布物がこないというのは、ひどいのではないか?そこで販売所に電話したら、1〜2年前から折り込み広告はやめて、都議選からそれぞれの担当の配達所が配達することになっているという。皆さんも、折り込みでなくなっていたでしょうか?その担当の配達所に電話したら、「すいませんすぐ配達します」と「単なるミスですか?何か理由があるのですか?」ときくと「いやそんなことはないでしょうと」と笑って答えた。政治を左右するこれだけ重要な配布物を、それに限って、配達ミスなんてあるでしょうか?雨の日も、台風の日も必ず届く新聞が選挙の日に限って、これほど重要な広報がうちに限ってこない。これは偶然と思えますか?みなさん。まさかとは、思うけど私がブログで民主党支持を表明しているので、反民主の権力が新聞社か配達所に裏から圧力をかけて配らないようにさせた?と思いたくはないが、あまりの偶然にしてはできすぎているので、そんな疑いさえ持ってしまう。そんな、変な疑いをもたれたくないと主張するなら、新聞社さんも配達所さんも特に選挙公報という大事なものを、配達ミスすることはないように重々気をつけていもらいたい。そのまま気づかずに投票して、重要な政策や公約を見落とす可能性だってあるのだから。もし、本当に圧力によってわざと配達しなかったとしたら犯罪行為になるので警察にも報告して調べてもらうが、くれぐれも「ミス」のないようにお願いしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿